Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.10.18

主に週末運転のワーママ目線で選んだ車は、CMでも話題のあのミニバン♡【アラフォー女子の車のある生活】

 

平日も休日もアクティブに動き回り、育児だって快適にこなしたい。そんな働く女性を支えている車。ワーママの今西千登瀬さんの愛車を見せていただきました。

Tags:

今西千登瀬さん(不動産会社代表・38歳)

7歳の男の子を育てるママ。建材メーカーを退職後、不動産について勉強し、3年前に子育て世代の住まいを提案する不動産会社を設立。そんな今西さんに愛車を選んだ理由を聞いてみました。

《CAR DATA》
NISSAN ニッサン
SERENA(セレナ)

約¥2,700,000 ※新車購入時の参考価格
3列シートの広い室内と豊富なシートアレンジで、子育て世代から支持を得ているミドルサイズのミニバン。CMで評判になった自動運転技術「プロパイロット」が高速道路での運転をサポートしてくれます。

休日は自転車やスケボーを積んで、息子との時間を満喫

「平日が忙しいぶん、休日は公園に出かけたり、茨城の大洗でキャンプをしたり…息子にいろいろな経験をさせたいと思っています。〝セレナ〞はミドルサイズなので、都心の狭い駐車場にも停めやすく、運転がラク。都内の運転が苦手な夫より、普段は私のほうがよく運転するほど。休みの日も、午前中は息子のサッカーの試合で午後から別のイベント…というように、予定が重なっても安心です。電車だと『遠いから諦めようかな』と思うようなスケジュールもこなせるので、時間を有意義に使えます。子供が寝てしまったら、遠回りしてドライブへ。そのひとときが、私の息抜きになっています」

Domani2018年9月号『働く女性が「車に乗る理由」』より
本誌撮影時スタッフ:撮影/平井敬治 ヘア&メーク/chisa・甲斐美穂(ROI) イラスト/山口正児 構成/木戸恵子、永川大祐(本誌)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!