年100日は海外旅行するライターがオススメ!今すぐまったりしたい世界のホテル3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.10.19

年100日は海外旅行するライターがオススメ!今すぐまったりしたい世界のホテル3選

バカンスと言えば1番気になるのってホテルだったりしない?せっかくの旅先でのホテルを十分満喫してチルアウトするなんて、とっても贅沢な旅よね!そんな旅にオススメしたいホテルをご紹介するわ♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

デジタルノマドが実際泊まって勧めたい海外ホテル

もう早いもので冬の足音が近づいて来てるけど、年末年始のバケーションの予定はお決まりかしら?なんだかんだと年間100日は海外に飛び回ってる私なんだけど、お勧めしたい街やエリアばかりなの!今回は、今年回った中から年末年始にお勧めしたい滞在を楽しめるホテルTOP3を紹介するね。

家族で楽しむなら広いお部屋にレッドプール!

タイのサムイ島にあるこちらのThe Library。お部屋もとってもラグジュアリーなんだけど、ビーチを眺めながら食事が楽しめるレストランもあったりと、街のど真ん中とは思えないほどの落ち着いたホテル。中でもこの真っ赤なプールは「映え」をお約束。子供用の浅いプールもあるし、家族でステイしても十分な広さのお部屋だし、大人数で宿泊してるゲストも多かったわ!ホテル内は緑に溢れ、ビーチへもダイレクトアクセスと、チルするにはもってこいのホテルだったわ。

▲これがホテルを代表するレッドプール!映えでしょ!?

▲お部屋も広々で1人ぼっちには辛かったわ。笑

 

お財布いらずの自然たっぷりホテルといえば

シシリアの風って肌に受けただけで、美白効果ありそうな気がしない?そんなシシリアーンな自然を思う存分満喫するなら、Club Med Sicilyがオススメ。木々が生い茂る中に凛と建つ石畳のドミトリーは、イタリアっぽさをギュッと濃縮したような出で立ち。ホテルにいながらも水上アクティビティーが楽しめて、しかもClub Medは宿泊費に滞在中の費用が含まれているAll Inclusiveだから、お財布いらずで楽しめるの♡美味しいワインやカクテルも飲み放題だし、シェフが目の前で作ってくれるお料理も食べ放題。ジムもちゃんと完備されてるから体重管理もしっかりね!

▲Club Medならではの熱い歓迎!コチラもALL INCLUSIVEです!

▲こんなプールと青い空を眺め続けてるだけで綺麗になっちゃいそう。

詳細はコチラでもご覧いただけるわよ♡

 

スリランカ「ジェフリー・バワ」の凄みを感じるホテル

ホテルに着いた途端に、その凄さに飲み込まれるかと思ったくらい大胆で、周りの自然との境界線が全くないダイナミックなのがHeritance Kandalama。レセプションだって、プールだって、廊下だって、自然の中に溶け込んだかのようなデザインなの。ベランダにはリアルお猿さんが遊びに来ちゃうくらいとってもネイチャー100%。今や当たり前になりつつあるインフィニティープールも、このホテルと比べると雲泥の差を感じてしまうほどよ。廊下にそびえ立つ樹々や、石で作られた壁なんかはとってもワイルドなデザインで、一度はぜひ生の目で見てほしいホテルなのよ。さすがはスリランカを代表する建築家のジェフリーの最高作と言われるホテルは圧巻よ。

▲廊下もこんなに開放的で自然を感じられるつくりに。

▲元祖インフィニティープールと呼ばれるホテルのプールよ。

 

旅の醍醐味ってもちろん、その国や街ならではの食べ物だったり、文化だったり、人だったり住んだけど、日頃仕事に家事に頑張る私たちには、「何もしない旅」ってとっても贅沢で必要だったりするじゃない?そんな時にオススメなホテルをご紹介したわ。ホテルにこもって何もしない旅で、自分にご褒美を♡

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事