ファースト写真集『Player』が大好評! 大人気声優・宮野真守の仕事論〜スペシャルインタビュー〜 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

PEOPLE思わず心がうるおイケメン!

2018.10.30

ファースト写真集『Player』が大好評! 宮野真守の仕事論〜スペシャルインタビューVol.3〜

今、いちばん勢いのある男性声優・宮野真守さんのファースト写真集『Player』が10月26日より絶賛発売中!そんな彼の魅力に迫る、特別インタビューVol.3。ラストとなる今記事では、毎日一生懸命頑張る働く女性に向けての応援メッセージもいただきましたよ♡

Tags:

宮野真守、まさかの『Domani』専属モデルデビュー!?

声優、俳優、アーティスト…。エンターテイナーとしていくつもの顔を持ち、私たちを魅了しつづける宮野真守さん。そんな彼を象徴した肩書きをタイトルにすえ、先日待望のファースト写真集『Player』が発売されました。その発売を記念したスペシャルインタビューVol.3。写真集に込めた想いを語っていただいたVol.1撮影にまつわる驚きの裏話がつまったVol.2に続き、宮野さんの魅力により深く迫っていきたいと思います。

さて、すでにご覧になった方はおわかりかと思いますが、写真集『Player』はどのページをめくっても魅力あふれる写真ばかり!こんな素敵な写真を目の当たりにしたら、Domani編集部としてはこの質問を投げかけずにはいられません。ズバリ、新たなジャンル〝モデル〟に挑戦するご予定はありますか!?

▲何度見ても、やっぱりモデル顔負けのプロポーション! いつか本誌ファッションページにもご登場を!!(by取材スタッフ一同)

 「えっ! えっ!? …まさか『Domani』専属モデルのオファーですか!?(笑)」

とまずは驚き、そしておどけて見せてくれた宮野さん。徐々に真剣な面持ちで〝写真での表現〟と〝新たなジャンルへの挑戦〟について語ってくれました。

「モデル、憧れますよね。〝一瞬を切り取る〟からこそ浮かび上がってくる感情とか色気とか……写真でしか表現できないことって本当にたくさんあるなって、この写真集をつくりながら改めて感じていました。ライブパンフレットをはじめ、もちろんこの写真集の撮影でも、今までいろんな写真を撮ってきて〝写真で表現する楽しさ〟は自分なりに感じているつもり。なので…機会が…あれば……ぜひ…!(笑)」

と、Domani編集部の(なかば誘導尋問に近い)〝モデルへのお誘い〟に、はにかみながらもポジティブなお返事。

「なんでもチャレンジしたい! と思う性格なんです。モデルもですが、もし新たな分野に挑戦できるとしたら、自分にはどんなことができるのかな…っていつも考えています。そんなところも、いつだって『Player』ですね」

もしかしたら、〝モデル・宮野真守〟の姿を見ることができる日が来るのかも…!? 今後の展開に期待です♡

ファースト写真集『Player』で注目すべきは…肌の○○○○感!?

Domaniスタッフが思わずモデルオファーをしたくなるほど、スタイル抜群な宮野さん。ファンの間では、密かに(!?)注目されている彼ならではのチャームポイントがあるんだとか。それは、程よく筋肉質でスラリと長く伸びた〝脚〟! 一度見たら忘れられない♡と噂の美脚っぷりですが、その美の秘訣とは…?

「ダンスなど〝動くパフォーマンス〟は常にしているし、そのためにジムでのトレーニングもとても大事にしています。それがスタイル維持につながっていると思うんですが、〝美脚の秘訣〟といえる程のことは特に何もしていないですねぇ…う〜ん、なんだろう…」 と少し考え込んでしまいました。が、「あっ!」と何かひらめき、とびきりの笑顔で〝美脚の秘密〟について切り出しました。

「もともと、すっっごくいい肌質をしているんです! 肌がモッチモチです!!(笑)」

▲凛とした顔を見せたかと思えば、ぐっとコミカルに。お茶目な表情もカワイイ♡

ここから宮野さんによる、モチモチ肌アピールタイムがスタート。「そう、なんだかね、モチモチ肌なんですよ。体中がモチモチしてる(笑)。この肌質こそが、美脚だと言っていただける理由なのかもしれませんね。モチモチ感は、きっとパフォーマンスにもつながっていると思います!」(この後、自身のモチモチ感についてスタッフさんたちに同意を求めはじめ、取材現場は大盛り上がり。大爆笑。)

▲写真集『Player』のカバー写真。この一冊でも〝モチモチ肌〟を感じたい!

ということは…ファースト写真集『Player』でも、宮野さんのモチモチ感を堪能できる!?

「そうですね。シャワーシーンとかシーツにくるまったベッドシーンとかプールとか…今までにないくらい肌を露出しているので(笑)、ぜひ肌感・質感に注目していただければ!」

その中でも特に、モチモチ感×美脚を堪能できるのがプールでのワンカット。〝宮野さんの脚だけに視線を注げる〟衝撃の一枚を、写真集『Player』の中で探してみてください!

「その頑張りは、きっと誰かにつながってる。絶対にひとりじゃない」——宮野さんから、頑張る女性へメッセージ

仕事もプライベートも全力投球。忙しい日々の中で頑張るDomani読者。疲れたときは宮野さんの素敵な声や姿に癒されている、励まされている…なんてコメントもよく耳にします。

「僕、この仕事が大好きなんです。そして仕事って、自分を成長させてくれるものでもある。自分が好きなことだから、自分の成長を感じられるから…〝自分自身のために〟仕事を一生懸命頑張ってきました」

と話し始めた宮野さん。ですが、Domani読者から聞こえてきた声のように『宮野さんに励まされている』と自身に返ってくる反応が本当に嬉しかったのだと続けます。

「自分が一生懸命パフォーマンスをすることで、人に元気を与えられる。『僕の頑張りが誰かのためになっている』ってわかった瞬間に、もっと頑張ることができたんです。人って必ずどこかで誰かとつながっていて、どんな行動もきっと誰かのためになっているんだと気付いて…すごくパワーをもらいました。でも、〝つながり〟は決して目に見えないもの。その存在に気付けないと、どれだけ頑張っても報われない…と孤独や苦しみを感じてしまうと思うんです。すごくありがたいことに僕はこうして表に出て発信させていただいているけれど、見えないところでいろんな誰かを助けている〝人知れない頑張り〟も本当にたくさんありますよね」

▲「悩んだときは、ふ〜って一回深呼吸!」 と語る、宮野さんの優しい笑顔と声に励まされます。

「僕が言ってあげられるのは、『絶対にひとりじゃない』ということ。自分の頑張りの成果や結果が見えないと、ついひとりで悩んでしまいがちだけど、そんなときは大きく深呼吸して、落ち着いてまわりを見回してみてほしいな。『あ、自分の頑張りはあの誰かのためになっているのかも』って気付けるはずです」

いつもパワフルな魅力で私たちに笑顔を与えてくれる宮野さん。その原動力は、宮野さんの頑張りを受け取っている私たちにもあるのかも? 目に映る頑張りも目に見えない頑張りも、クルクルと循環しながら〝誰かのため〟そして〝自分のため〟になっているんですよね。

「誰かのためになっている、自分はひとりじゃない。その想いこそが、忙しくても頑張れる秘訣なのかなって…そう感じながら日々を過ごしています。この言葉を読んでくださった方が僕と同じ気持ちになってくれたなら、すごく嬉しいですね。一緒に頑張りましょう!」

…と〝イケボ〟で、優しく熱く語ってスペシャルインタビューを締めくくってくれました。ポジティブオーラいっぱいな言葉を胸に、今日からもまた頑張っていけそう! とはいえ、ちょっと疲れてしまったときは深呼吸…そしてそこに宮野さんの魅力が詰まった写真集『Player』があれば、もう最強!? 新境地のパフォーマンスとモチモチ肌、ぜひCHECKしてみてくださいね!

撮影/中田陽子(maettico) 取材・文/旧井菜月、福本絵里香(本誌)

『宮野真守ファースト写真集 Player』
■定価:本体3,704円+税
■撮影:宮坂浩見
■発売日:2018年10月26日(金)
■判型:A4変型オールカラー112ページ
■発行:主婦と生活社

宮野真守さん サイン会&お渡し会 開催!

写真集の発売記念イベントが開催されます! 宮野さんに会える大チャンス♡
◆イベント日時
2019年1月26日(土)11:00~/12:45〜/15:15~/17:00~
◆会場
アニメイト池袋本店 9Fイベントホール
※本イベントは「応募抽選」制です。お申込みの詳細につきましてはアニメイトWebサイトにてご確認ください。
※やむを得ず変更になる可能性がございます。ご了承ください。

イベント詳細はこちらからチェック!

声優・アーティスト

宮野真守

みやのまもる・1983年生まれ。2001年に声優デビュー。『DEATH NOTE』や『機動戦士ガンダム00』などで主演を努め、数多くのアニメ作品に出演、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』などで吹き替えを担当。アーティスト活動は2008年よりスタート。豊かな表現力と類い稀な歌声、そしてダンスを駆使した高いライブパフォーマンス力も武器。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事