Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 季節を楽しむ

2025.11.11

【ダイソー】で毎年買ってしまうクリスマス気分UPなキッズ用靴下

11月になると100円ショップで気になるのがクリスマスアイテム。中でも、毎シーズンつい買ってしまうのが、チアフルな子供用靴下。かわいすぎて自分でははけませんが、小さな子供がはいていると微笑ましいですよね。そこで今回は、ダイソーで購入した2種類の「クリスマス靴下」を紹介します。

Text:
keiko kido
Tags:

どんなデザインか毎年楽しみな子供用「クリスマス靴下」

どんなデザインか毎年楽しみな子供用「クリスマス靴下」
クリスマス靴下(子供用)15㎝-17㎝ レギュラー丈 各¥110(ダイソー)

11月に入ると100円ショップにも一斉にクリスマスコーナーが設けられ、なんだか楽しい気分に! オーナメントやおしゃれな飾りにも目が行きますが、私が毎年チェックしているのはキッズ用の靴下。洋服でクリスマス感を出すのもかわいいですが、靴下ならさりげないし、消耗品なので罪悪感なく毎シーズン買い替えられます。今年ダイソーで見つけたのがこちらの2種類。

衣装としても使える赤×緑のサンタデザイン

衣装としても使える赤×緑のサンタデザイン

クリスマスらしい配色がパッと目を引くサンタデザイン。ドット柄のようにちりばめられた、雪の結晶も華やかです。衣装までは着せられないけれど、ちょっと特別感を出したい、保育園のクリスマス会やクリスマス付近の習い事などに靴下でそれっぽさを出すのもおすすめ。クリスマスパーティで赤い衣装を着るときの足元にもよく合います。

デイリー使いしやすい水色タイプ

デイリー使いしやすい水色タイプ

一見、普通の靴下にも見える水色タイプは、よりデイリー使いしやすいデザイン。クリスマスツリーやプレゼントなど、ワクワクするモチーフがたくさん描かれているので、子供のテンションも上がります。赤×緑のサンタデザインよりややクリスマス感が抑えられているので、今すぐはけそう。

「今年はどんなデザインかな」と毎シーズン楽しみにしているクリスマス靴下。今回はキッズ用を紹介しましたが、デザイン違いで大人用もあるのでぜひチェックしてください!

keiko kido

Domani編集部

keiko kido

プチ反抗期の小4男子と小さいくせに口が達者な年中女児に日々翻弄されている、ママエディター。突然必要になる保育園&小学校グッズから日々のお菓子まで、100均に頼りっぱなし! 仕事合間の100均パトロールがもはや趣味。

▼あわせて読みたい

Read Moreおすすめの関連記事

スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!