Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE今夜もおひとりさまグルメ!?

2017.09.23

フライパンひとつで〝○○するだけ〟のだけだけ簡単レシピ【考えない晩ごはん2】

平日の晩ごはんは無駄にハードルを上げない!がワーキングウーマンの鉄則。5分でできるのに、ちょっとした工夫で見栄えがよく、手をかけたように見える「手抜きだけどちゃんとおいしい」秘密のメニューが満載です!ワーキングウーマンが考案した〝考えない晩ごはん〟レシピを大公開!

Tags:

まとめてつくりおきなんて、実のところ、なかなか時間がない。毎日忙しいワーキングウーマンたちのために、帰宅して5分で食べられる「手抜きだけどちゃんとおいしい」秘密のレシピ、集めました。「疲れて帰っても、これならできる!」という、働くアラフォー推薦のマイレシピ、必見です!

「炒める」だけなので、フライパンひとつあればいい!

フライパンに食材と調味料を入れて炒めるだけでOK。さらに味付けも、市販の塩昆布やめんつゆを使って、あっという間に完成!野菜がたっぷりとれるのも、アラフォーにはうれしいかぎり!

味付けいらずのエラいコ!

【ビューティエディター・新田晃与さん’s レシピ】

しらたきの塩昆布炒め

パスタをゆでる時間すら待てないときに
アク抜き不要のしらたきを、ごま油で炒めて、塩昆布と混ぜ合わせる。最後にねぎを散らす。
POINT
あのしらたきが、パスタ感覚で食べられるおかずに変身!一食たった30kcal程度の上、食物繊維も豊富で超ヘルシー!

ボリューム食材で満足感もアップ!

【インスタグラマー・akinchan16 さん’s レシピ】

厚揚げとアボカドのわさび醬油炒め


平日晩ごはんの人気食材といえばアボカド!

厚揚げ1丁とアボカド1個をひと口サイズに切り、炒め合わせてから白ワインを少々。最後に、おろしにんにくとわさび醬油を回しかける。
POINT
こんがり焼いた厚揚げと、やわらかなアボカドが新鮮な組み合わせ。たんぱく質がしっかりとれるのも魅力!

おしゃれ食材のお手軽メニュー

【エディター・門司紀子さん’s レシピ】

ケールとベーコンの炒め物

ヘルシー野菜を炒めてメインディッシュに
ケールをざく切りにし、適当な大きさに切ったベーコンと一緒に、オリーブオイルで炒める。最後に塩、こしょうをふる。
POINT
「栄養たっぷりでヘルシーなケールだから、夜中に食べても罪悪感なし。ベーコン入りで、肉を食べた!という満足感もあり」

【ヘア&メークアップアーティスト・高橋里帆さん’s レシピ】

きのこ炒めonサラダ

メインディッシュになれるサラダです!
えのきだけ、しめじを適当な大きさにほぐして、ごま油、にんにく、うす口醬油、こしょう、酒でさっと炒める。サラダにのせてできあがり。

POINT
サラダはコンビニのカット野菜を使用すればさらに簡単!「きのこ炒めは、このほかにも、パスタとからめたり、豆腐の上にのせたりしてもGOOD」

Domani5月号「平日は〝考えない晩ごはん〟」より
本誌構成時スタッフ:撮影/sono(bean) 料理・スタイリスト/橋本彩子 構成/酒井亜希子・赤木さと子(スタッフ・オン)


Read Moreおすすめの関連記事