Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE メンタルヘルス

2017.09.26

忘れられない、あのホテルの朝食

 

mai loveのneffy maiのアンテナに引っかかったことを、ちょっとスピリチュアルな視点からお届け!

mailoveのneffyです。

子育て中のママは、夜のお出かけは難しいけれど、朝は早かったりしますよね。アラフォー小学生ママである私も、仕事のミーティングなどは、朝食を食べながらということが多いです。娘を学校に送り出してから、その日一日を優雅に始められるので、ちょっとオススメの時間の過ごし方です。

最近は、都内のホテルのブレックファースト巡りが趣味に。その中でも、びっくりするほど美味しくて印象に残っているのが、シャングリラホテルのエッグベネディクト。濃厚なオランデーズソースと、カリカリふわふわのマフィンが絶妙にマッチして、味を覚え、自宅で何度も再現を試みるほどハマりました。

いろんな種類があるのですが、このオマールエビのものが絶品。ちなみにリコッタチーズパンケーキも、濃厚で食べ応えあり。

家で作るときは、イングリッシュマフィンを魚焼きグリルでカリカリに焼いている間に、酢を入れた熱湯に卵を落としてポーチドエッグを作ります。レンジでバターを溶かして、卵黄とマヨネーズ、あればレモンを絞って、お皿に盛り付けます。スモークサーモンとイクラをトッピングするのがお気に入り。5分くらいでできちゃうので、忙しい朝でも◎。

朝ごはんはその日の活力。卵の“イエロー”はそのパワーを上げてくれる色でもあるから、忙しい日こそ、いただきたいメニューです。

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!