Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION おしゃれプロ

2018.11.13

ビジュアル・エディター望月芹名が毎日着てるもの。ファッション一気見せ!【まとめ】

 

Domaniビジュアル・エディターの望月芹名のファッションを一気見せ!仕事もおしゃれを楽しむ、望月芹名的着こなしのポイントをまとめてご紹介します。2019年2月9日更新。

何を着てる? どう着てる? 望月芹名のビジュアル・エディター生活&ファッションを総ざらい!

望月芹名的ファッション1:シャツの選び方、着こなし方は

望月芹名

編集部で、次なる企画へ向けた打ち合わせ。スタッフは気心知れた〝いつものみんな〟だけど、気持ちは当然お仕事モード。リラックス感がありながらも、自然と気持ちがシャキッと背筋も伸びる「プルオーバーシャツ」の出番です! 堅苦しくなく、きちんと感を叶えてくれる。こなれムードのゆるっとシャツは働く女の強い味方♡
楽チンだけど、気持ちはシャキッとしたい! そんな日に美人エディターが選ぶ服

望月芹名的ファッション2:美人見えが止まらないワンピースをパパラッチ!

取材に撮影、展示会、打ち合わせ…いろんな場所でいろんな人と顔を合わせる、朝から晩まで予定ギッシリな一日。端正で、エレガントで、それでいて優しげな印象が漂う、艶やかなシャツワンピースが役に立つ! 誰が見ても好印象な大人のきちんと服。小物は潔くALLブラックでまとめて、女っぷり抜群のワンピースをカリッと辛口に魅せるのもポイントです。
誰に会っても大丈夫。八方美人な魔法のワンピ見つけた!

望月芹名的ファッション3:スカートは脱ミモレ丈!芹名が選んだのはひざ丈スカート

望月芹名

スカート丈はとにかく長めがいい。トレンドの大筋はずっとその傾向だけど、おしゃれプロたちの間では少しずつ〝ひざ丈〟に再び注目が集まりつつあります。ちょっぴり懐かしさを感じる丈感のスカートが、今また新鮮。動くたびに美しく揺れる〝マディソンブルー〟のサーキュラーデザインで、久しぶりのひざ丈スカートに挑戦です!
確かに流行ってはいるけれど、ミモレ丈のスカートにはそろそろ飽きてきませんか?

望月芹名的ファッション4:上半身だけでもおしゃれに見える、その秘密はアクセ使いにあり!

望月芹名

夏は毎日のように着ていたTシャツに別れを告げて、いよいよ秋がスタート! そんな季節の変わり目に便利なのがプルオーバーブラウスです。ブラウスといっても〝かぶるだけ〟なアイテムだから楽チン。Tシャツ感覚でとにかく気軽に着られちゃうのだとか。色はカーキを選んで、さらに季節感を高めるのがオススメです♡ 
今すぐ楽に秋めきたいなら…Tシャツ感覚でアレを着るべし!

望月芹名的ファッション5:激務でもおしゃれ見え!服に癒されるそんな日は…

望月芹名

会社にこもって細かな作業をする日。「せめて着ている服に癒されたい…!」なんてことを考えてしまいませんか? そんな時は極上な着心地のカシミアニットで体を包むのが最適。表面はモヘアのようなふわふわ感、それでいて肌に触れるとしっとり柔らかい…。とろけるような着心地が、一日頑張るあなたを後押ししてくれるはず(居眠り厳禁ですよ〜)!
デスクワークからのレセプション。仕事が山でもおしゃれをしたい日のコーデは?

望月芹名的ファッション6:今どきのトラッドコーデ、ポイントはチェックにあり!

望月芹名

トラッドブームが巻き起こっている2018年秋冬シーズン。〝チェック柄ジャケット〟は、必ず手に入れておきたいトレンド最先端アイテムです。ダブルボタンデザインがマニッシュな印象だけど、ウエストラインが美しくシェイプされた一着なら女らしさも抜群。今、注目のショートパンツを合わせた鮮度の高いスタイリングを見逃さないで! 
秋の本命「チェック」を野暮にならずに着こなすコーデは?

望月芹名的ファッション7:まろやかワントーンの〝アクセント〟に白シャツを活用!

望月芹名

働く女性の永遠のベーシック服・白シャツは、定番だからこそ更新を怠ると一気に野暮ったくなってしまいがち。でもまろやかなベージュグラデーションの〝さし色〟として使ってみたら…? ほら、この通り。クリーンで女らしい小粋な白シャツスタイルが完成。ベージュコーデがぼやけて見えない、小物使いにも注目です。
100m先からでも美人に見える色合わせって?

望月芹名的ファッション8:おしゃれプロの厳しいチェックもクリアする旬なアイテムの秋コーデ

望月芹名

いろんなブランドの展示会にお邪魔して、最新のトレンド情報を手に入れる! そんな展示会巡りの一日は、〝きちんと見えて〟〝おしゃれで〟〝たくさん歩いても疲れない〟スタイリングで臨みたいもの。いつも以上に欲張りな着こなしは「チェック柄ジャケット」「デニム」「スリッパ靴」でつくれるようだけど…さぁ、どんな風に仕上げる?
展示会DAYにファッションエディターが着たいコーデはコレ!

望月芹名的ファッション9:海外セレブみたいなこなれカジュアル

望月芹名

仕事終わりにジムへ寄ってトレーニングへ! トレーニングウェアやスニーカーなど荷物はどうしても増えてしまうから、ミニショルダーバッグ&ビッグトートの〝バッグ2個持ち〟をするのが佇まいをスマートに見せるコツ。ビッグトートはおしゃれな人がこぞって手にする〝STATE OF ESCAPE〟。バッグの魅力もご紹介します♡
荷物が多い!バッグ2個持ちのコツはきれいめアスレジャー

望月芹名的ファッション10:ハッピー気分で過ごす、そんな日はビビッドカラーのバッグをお供に

望月芹那

ネイビー、ベージュ、そしてブラウン…落ち着いたベーシックカラーの着こなしに、チアフルなカラーバッグをON! 色合わせの鮮度を上げて、なおかつ元気をくれるビビッドなイエローは今季のトレンドカラーのひとつ。コーディネートからも表情からも〝ワクワク感〟がにじみ出ているけれど、さてどんな嬉しい出来事があったのでしょう?
ひと仕事片付いた! あふれ出るHAPPY気分は派手色バッグで表現♡

望月芹名的ファッション11:週始めはやる気もアップする派手色ニットをご指名

望月芹名

今日からまた忙しい一週間が始まる…。そんな月曜日は、気分を盛り上げてくれるおしゃれ服で通勤したいもの。グレーのチェスターコートからチラリと見えるのは、真っ赤なリブニットカーディガン。パッと目を惹く派手色トップスを味方につけて、どうにも気怠い月曜を華やかに明るく過ごしましょう!
休日モードからお仕事モードへ!〝スイッチday〟は気分のアガる赤カーデで♡

望月芹名的ファッション12:初めての置きジャケ選びは、リアルな声を参考に

望月芹名

本日は来客なしのカジュアルDAY! だったはずなのに、急な打ち合わせが入ってしまった…。突発的なスケジュール変更も慌てず過ごせるのは、信頼できる〝置きジャケ〟のおかげ。ダブルボタンのブレザー風ディテール、女らしいノーカラーデザイン、そしてコンパクトなシルエット…etc。頼れる〝置きジャケ〟を上手に選ぶコツ、ここにまとめてありますよ!
ビジュアル・エディター望月芹名が、〝置きジャケ〟デビューに選んだジャケットはコレ!

望月芹名的ファッション13:おしゃれプロ大絶賛のコラボタイトスカートをGET!

望月芹名
最旬のグレンチェック柄、すっきり細見えを叶えるサイドレースリボン、長め丈のペンシルシルエット…どこをとってもおしゃれで女らしいタイトスカートは、Domani×〝LOUNIE〟のコラボアイテム! 「完成度高すぎ!」とおしゃれプロたちの間で話題の一着が持つ魅力、望月芹名があますことなく語ります!
噂の〝美シルエットスカート〟を、ビジュアル・エディターも絶賛愛用中らしい!?

望月芹名的ファッション14:芹名的、帽子とデニムに合わせるワンピのいい関係♡
望月芹名

「ネイビーとブラック。全身をダークトーンでまとめて、デニムスタイルを大人っぽく……な〜んてコメントしたら、ファッションエディターっぽい?(笑)」 デニムも、ネイビー〜ブラックのグラデーションになじませることで、ぐっと落ち着いて見えるものです。
デニムもきれいめ見え♡ 360度美人ワンピをはおって編集部を出発!

望月芹名的ファッション15:デニムカジュアルをどうおしゃれに見せるかを考えてみた

望月芹名

編集部で作業をするだけの〝おこもりday〟は、オーバーサイズのトップスをスリムデニムに合わせて、楽チンだけどメリハリのある着こなしをしていることが多いです。この日着ていたのは〝Whim Gazette〟とDomaniがコラボした背抜きシャツ。体が泳ぐルーズなシルエットにくたっとソフトな風合いがあいまって抜群のこなれ感!
編集部にこもる日は、楽チンなデニムコーデがいい!

望月芹名的ファッション16:品よく華やかな着こなしのポイントは…

望月芹名

「品よく品よくキレイめに…って思ってたら、どんどんただ地味な人になってくからどうしようと思って焦った(笑)。華やかにしようと思って柄ワンピとかも着てみたけど、それはそれで派手すぎるし。〝品よく華やか〟って簡単に言うけど難しい!」と悩んだ結果、黒のシアーブラウスにネイビーのフレアスカート。フェミニンな印象が強いキレイめアイテムも、ダークトーンでまとめればこの通り。ちょっと辛口な黒小物をプラスして、甘さ抑えめでキレのいいクラシックな装いに。仕上げにロイヤルブルーのコートをはおってみれば…キレイ色の力も加わって、理想的な〝品よく華やか〟なスタイルが完成!
意外と難しい大人の〝品よく華やか〟…追求した結果はこちら!

望月芹名的ファッション17:トラッドコーデを今っぽく見せるならパンツ選びが重要

望月芹名

『トラッドは更新しないと一気に古く見える……』トレンチコートに、ネイビーシャツ、そしてフルレングスのチェック柄パンツ…。アイテムもカラーリングも、シックなハンサムトラッドといったところでしょうか。ベーシックなものだけを組み合わせた王道コーディネートのようだけど、なんだか新鮮に映る。このコーディネートの中には、いろんな〝更新ポイント〟が潜んでいるのです!
流行だけど、トラッドってどうしても古くさく見えちゃう…とお嘆きの方必見!鮮度アップのコツは・・・

 

望月芹名的ファッション18:大人のパステルコーデを極めてみた!
望月芹名

ネイビーシャツで、着こなしをぐっとシャープな印象に持っていくのも大正解。きちんと見えるけど、かっちりしすぎない。ピンクならではのフェミニンな抜け感が、シャツ×タイトスカートという定番通勤スタイルをフレッシュに見せてくれます。
4,500円で大人ピンクをGET!イタくならない着こなしのコツは?

望月芹名のインスタグラムはこちら→@serina_mochizuki_official
望月芹名ってこんな人!が丸わかりヒストリー

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!