同じの欲しい!ビジュアル・エディター望月芹名が毎日着てるもの【まとめ】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONそこは“おしゃれプロに聞け!”

2018.11.13

同じの欲しい!ビジュアル・エディター望月芹名が毎日着てるもの【まとめ】

Domaniビジュアル・エディターの望月芹名のファッションを一気見せ!仕事もおしゃれを楽しむ、望月芹名的着こなしのポイントをまとめてご紹介します。

Tags:

何を着てる? どう着てる? 望月芹名のビジュアル・エディター生活をパパラッチ!

望月芹名的ファッション1:シャツの選び方、着こなし方は

望月芹名

編集部で、次なる企画へ向けた打ち合わせ。スタッフは気心知れた〝いつものみんな〟だけど、気持ちは当然お仕事モード。リラックス感がありながらも、自然と気持ちがシャキッと背筋も伸びる「プルオーバーシャツ」の出番です! 堅苦しくなく、きちんと感を叶えてくれる。こなれムードのゆるっとシャツは働く女の強い味方♡
楽チンだけど、気持ちはシャキッとしたい! そんな日に美人エディターが選ぶ服

望月芹名的ファッション2:美人見えが止まらないワンピースをパパラッチ!

取材に撮影、展示会、打ち合わせ…いろんな場所でいろんな人と顔を合わせる、朝から晩まで予定ギッシリな一日。端正で、エレガントで、それでいて優しげな印象が漂う、艶やかなシャツワンピースが役に立つ! 誰が見ても好印象な大人のきちんと服。小物は潔くALLブラックでまとめて、女っぷり抜群のワンピースをカリッと辛口に魅せるのもポイントです。
誰に会っても大丈夫。八方美人な魔法のワンピ見つけた!

望月芹名的ファッション3:スカートは脱ミモレ丈!芹名が選んだのはひざ丈スカート

望月芹名

スカート丈はとにかく長めがいい。トレンドの大筋はずっとその傾向だけど、おしゃれプロたちの間では少しずつ〝ひざ丈〟に再び注目が集まりつつあります。ちょっぴり懐かしさを感じる丈感のスカートが、今また新鮮。動くたびに美しく揺れる〝マディソンブルー〟のサーキュラーデザインで、久しぶりのひざ丈スカートに挑戦です!
確かに流行ってはいるけれど、ミモレ丈のスカートにはそろそろ飽きてきませんか?

望月芹名的ファッション4:上半身だけでもおしゃれに見える、その秘密はアクセ使いにあり!

望月芹名

夏は毎日のように着ていたTシャツに別れを告げて、いよいよ秋がスタート! そんな季節の変わり目に便利なのがプルオーバーブラウスです。ブラウスといっても〝かぶるだけ〟なアイテムだから楽チン。Tシャツ感覚でとにかく気軽に着られちゃうのだとか。色はカーキを選んで、さらに季節感を高めるのがオススメです♡ 
今すぐ楽に秋めきたいなら…Tシャツ感覚でアレを着るべし!

望月芹名的ファッション5:激務でもおしゃれ見え!服に癒されるそんな日は…

望月芹名

会社にこもって細かな作業をする日。「せめて着ている服に癒されたい…!」なんてことを考えてしまいませんか? そんな時は極上な着心地のカシミアニットで体を包むのが最適。表面はモヘアのようなふわふわ感、それでいて肌に触れるとしっとり柔らかい…。とろけるような着心地が、一日頑張るあなたを後押ししてくれるはず(居眠り厳禁ですよ〜)!
デスクワークからのレセプション。仕事が山でもおしゃれをしたい日のコーデは?

望月芹名的ファッション6:今どきのトラッドコーデ、ポイントはチェックにあり!

望月芹名

トラッドブームが巻き起こっている2018年秋冬シーズン。〝チェック柄ジャケット〟は、必ず手に入れておきたいトレンド最先端アイテムです。ダブルボタンデザインがマニッシュな印象だけど、ウエストラインが美しくシェイプされた一着なら女らしさも抜群。今、注目のショートパンツを合わせた鮮度の高いスタイリングを見逃さないで! 
秋の本命「チェック」を野暮にならずに着こなすコーデは?

望月芹名的ファッション7:まろやかワントーンの〝アクセント〟に白シャツを活用!

望月芹名

働く女性の永遠のベーシック服・白シャツは、定番だからこそ更新を怠ると一気に野暮ったくなってしまいがち。でもまろやかなベージュグラデーションの〝さし色〟として使ってみたら…? ほら、この通り。クリーンで女らしい小粋な白シャツスタイルが完成。ベージュコーデがぼやけて見えない、小物使いにも注目です。
100m先からでも美人に見える色合わせって?

望月芹名的ファッション8:おしゃれプロの厳しいチェックもクリアする旬なアイテムの秋コーデ

望月芹名

いろんなブランドの展示会にお邪魔して、最新のトレンド情報を手に入れる! そんな展示会巡りの一日は、〝きちんと見えて〟〝おしゃれで〟〝たくさん歩いても疲れない〟スタイリングで臨みたいもの。いつも以上に欲張りな着こなしは「チェック柄ジャケット」「デニム」「スリッパ靴」でつくれるようだけど…さぁ、どんな風に仕上げる?
展示会DAYにファッションエディターが着たいコーデはコレ!

望月芹名的ファッション9:海外セレブみたいなこなれカジュアル

望月芹名

仕事終わりにジムへ寄ってトレーニングへ! トレーニングウェアやスニーカーなど荷物はどうしても増えてしまうから、ミニショルダーバッグ&ビッグトートの〝バッグ2個持ち〟をするのが佇まいをスマートに見せるコツ。ビッグトートはおしゃれな人がこぞって手にする〝STATE OF ESCAPE〟。バッグの魅力もご紹介します♡
荷物が多い!バッグ2個持ちのコツはきれいめアスレジャー

望月芹名的ファッション10:ハッピー気分で過ごす、そんな日はビビッドカラーのバッグをお供に

望月芹那

ネイビー、ベージュ、そしてブラウン…落ち着いたベーシックカラーの着こなしに、チアフルなカラーバッグをON! 色合わせの鮮度を上げて、なおかつ元気をくれるビビッドなイエローは今季のトレンドカラーのひとつ。コーディネートからも表情からも〝ワクワク感〟がにじみ出ているけれど、さてどんな嬉しい出来事があったのでしょう?
ひと仕事片付いた! あふれ出るHAPPY気分は派手色バッグで表現♡

望月芹名的ファッション11:週始めはやる気もアップする派手色ニットをご指名

望月芹名

今日からまた忙しい一週間が始まる…。そんな月曜日は、気分を盛り上げてくれるおしゃれ服で通勤したいもの。グレーのチェスターコートからチラリと見えるのは、真っ赤なリブニットカーディガン。パッと目を惹く派手色トップスを味方につけて、どうにも気怠い月曜を華やかに明るく過ごしましょう!
休日モードからお仕事モードへ!〝スイッチday〟は気分のアガる赤カーデで♡

望月芹名的ファッション12:初めての置きジャケ選びは、リアルな声を参考に

望月芹名

本日は来客なしのカジュアルDAY! だったはずなのに、急な打ち合わせが入ってしまった…。突発的なスケジュール変更も慌てず過ごせるのは、信頼できる〝置きジャケ〟のおかげ。ダブルボタンのブレザー風ディテール、女らしいノーカラーデザイン、そしてコンパクトなシルエット…etc。頼れる〝置きジャケ〟を上手に選ぶコツ、ここにまとめてありますよ!
ビジュアル・エディター望月芹名が、〝置きジャケ〟デビューに選んだジャケットはコレ!

望月芹名的ファッション13:おしゃれプロ大絶賛のコラボタイトスカートをGET!

望月芹名
最旬のグレンチェック柄、すっきり細見えを叶えるサイドレースリボン、長め丈のペンシルシルエット…どこをとってもおしゃれで女らしいタイトスカートは、Domani×〝LOUNIE〟のコラボアイテム! 「完成度高すぎ!」とおしゃれプロたちの間で話題の一着が持つ魅力、望月芹名があますことなく語ります!
噂の〝美シルエットスカート〟を、ビジュアル・エディターも絶賛愛用中らしい!?

望月芹名のインスタグラムはこちら→@serina_mochizuki_official
望月芹名ってこんな人!が丸わかりヒストリー

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事