2018年東京ディズニーシーのクリスマス!涙腺が崩壊するほど〝いちばん美しい季節〟と感じる理由は?【ディズニーオタク編集者が語る「ディズニー・クリスマス」|TDS速報ver】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に“TREAT ME!”

2018.11.08

2018年東京ディズニーシーのクリスマス!涙腺が崩壊するほど〝いちばん美しい季節〟と感じる理由は?【ディズニーオタク編集者が語る「ディズニー・クリスマス」|TDS速報ver】

2018年も東京ディズニーリゾートでは11月8日(木)〜12月25日(火)までスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中!ディズニーオタクのDomaniエディターが、愛いっぱいにその魅力をご紹介します♡先ずは、東京ディズニーシー編から、どうぞ!

Tags:

メリークリスマス!〝クリスマス終了までのカウントダウン〟始まりました

みなさん、メリークリスマス!! 今年もついにクリスマスが始まりましたね!!
え、まだ11月だって? いやいや、すでに〝クリスマス終了までのカウントダウン〟は始まっているのですよ?

おっと、感動と興奮のあまり自己紹介をすっ飛ばしてしまいました。Domaniエディター兼ディズニーオタクのU井と申します。一年中いつ行っても楽しい東京ディズニーリゾート。「いつ行くのが一番いいの?」と聞かれても「毎日が最高だから答えようがない。私は毎日行くべきだと思っている」(←そう、何を隠そう私は年パスユーザー)と答えてしまう私ですが、ごめんなさい。実をいうとクリスマスシーズンが一年の中でいちばん好きです。だってどこを見渡してもワクワクドキドキ、ときには涙するほど美しい光景が待っているんですもの…。

ということで、待ちに待った季節がやってきました! 東京ディズニーリゾートのスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」が11月8日(木)からついにスタート。12月25日(火)までの期間限定イベントです。そう、クリスマス終了まであと約1ヶ月半しかない! ほらほら、早く行かなくっちゃ通わなくっちゃ!!

「クリスマスが始まる」ということで、いてもたってもいられずに早くも「ディズニー・クリスマス」に彩られたパークを堪能してきました。その勢いのままに、まずは『クリスマス速報<東京ディズニーシーver.>』をお届けします(東京ディズニーランドver.もまたすぐに!)。2018年〝いちばん美しい季節〟のダイジェストを写真&テンション高めな私のコメントとともに駆け足でお見せしちゃいます♡(ですが、パーク内は走っちゃダメですよ!)

東京ディズニーシーの新ショーが………ヤバイ(語弊力を失うほど感動した)

東京ディズニーシーの見所は、なんといっても今年から新たにスタートした昼のハーバーショー「イッツ・クリスマスタイム!」。これ、絶対にみてください。本格的なライブパフォーマンスあふれるショーは、大人こそ見るべき。控えめに言って……最高です。私はショーの終盤で思わず泣きました。


▲まさかのシンガー登場。クリスマスの名曲の数々を、なんと〝生歌〟で堪能できるのです。


▲〝生歌〟の破壊力がすさまじかった…。ショー終盤、手話をまじえた「Welcome to Christmas」(←その昔、はじめて東京ディズニーシーに来たときに見て涙したハーバーショーの曲)に涙腺崩壊…。


▲圧巻のラインダンス! タップダンスやハンドベル…パフォーマンスが豪華すぎて、目も耳も心も追いつかない。


▲生歌とあいまって、青空の下でクリスマスレビューショーを観ているような気分に。なんて贅沢なひととき…。


▲そのステージの素晴らしさに、チップ&デールもうっとり惚れ惚れ♡


▲あの〜、このホワイトコスチュームおしゃれすぎません?


▲大切な人へ、素敵なプレゼント。ミニストーリー仕立てなのも涙を誘う。プルート、よかったね…涙。


▲かわいいがすぎる。スクルージおじさんが活躍するのもポイント高い。


▲グーフィー、マックス親子の姿に涙。


▲サンタさ〜ん!! お願いだから抽選運をプレゼントしてくださ〜い!!!!
 (こちらのショー、当面は一部の鑑賞エリアが抽選席形式になっております)

ショーへの思いが言葉にならなくなってきたので、次にいきます。

クリスマスの飾り付けに悩んだら、東京ディズニーシーへ行くべし

玄関にはどんなリースをかけよう? リビングにはどんなクリスマスツリーを出そう? 今年のクリスマスはどんなお花やカラーリングで自宅を飾りつけよう?
クリスマスが近づくと、いろいろと悩みますよねぇ。お手本を見つけようとSNSを細々あさるくらいなら、今すぐ東京ディズニーシーへ行ってください。大人の女性が「素敵!」と思える、小粋でおしゃれなデコレーションであふれています。それも種類いろいろ。「あ〜、こんな色づかいもいいな」「このコンセプト、新鮮!」とイマジネーションがふつふつと湧いてくるはず。そんな素敵デコレーションの一部をチラ見せ♡


▲ゴールドとシルバーをメインに据えて、赤と緑を散らして。シックに決めるのもいいですよね。


▲赤×ゴールドでゴージャスに! キュートな華やかさ♡


▲ポップな雰囲気のマリンモチーフ。古き良きアメリカの街並みによく映えていました。


▲ふわっと優しげなベースカラーにカラフルな色使い。なんだか新鮮!


▲オーナメントひとつとっても芸が細かい! 気になるデコレーションは、うんと近寄って見て!!

もちろんこれ以外にも撮りきれないほどのツリーやリース、デコレーションの数々が。つまり、私が何を言いたいかというと……「とりあえずフラフラ歩いてるだけで、最高に素敵なクリスマス気分を味わえる」。ハロウィーンもそうでしたが、大きな目的がなくたっていいんです。パークをお散歩してるだけで、そりゃもう十分にクリスマスを満喫できるんです! この非現実感・トリップ感がいいんですよねぇ。クリスマスはそれがより顕著になります。

今回は駆け足にてダイジェスト版をお届けしましたが、おいしいグルメや冬ならではのホットアルコールなど東京ディズニーシーの魅力はまだまだたくさん。煌びやかな夜景も忘れちゃいけないですしね…! さらに「ディズニー・クリスマス」を深掘りして、その素晴らしさをみなさんに布教していきたいと思います。もちろん東京ディズニーランドのクリスマスについても同様に♡

あ〜、明日の夜はサクッとクリスマス散歩でもしてこようかな…(←書きながら行かずにはいられなくなった人)。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事