Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEいつだって自分に"意識高い系"

2017.10.19

デキる海外事情通アラフォー御用達!【スマホ“神”アプリ】Part9

世の中にあふれるアプリの中から本当に使える、時短ができて今よりもっと暮らしが快適になるアプリをご紹介。

Tags:

働くアラフォー女子は、実際にどんなアプリを使って、仕事や日常生活を時短したり、充実させているの!?リアルな愛用アプリ&その使い方を公開してもらいました!

松島こころさん(33歳・外資系アパレルマーケティング)

【仕事】 販促の企画立案、SNSの翻訳やサイト運営など。
【使っているスマホ】 iPhone 7plusマットブラック。
【スマホにインストールしているアプリ数】 57個。

毎日使うものだから、見た目の好みも重要です!
スマホアプリは使いやすさはもちろん、デザイン性も重視してセレクト。海外留学の経験があり、英語を忘れないために英語学習アプリを使うことも。課金しているのは「食べログ」と仕事で使う「大辞林」。

海外ファッションのネットショッピングもチェック

●REVOLVEclothing [無料]

カジュアルファッションが豊富

●NET-A-PORTER[無料]

ロンドン発の老舗通販サイト

●おしゃれ天気 [無料]

天気に合わせて服装を提案

「『REVOLVEclothing』『NET-APORTER』など、海外の通販サイトは、お気に入りのブランドが日本より安く買えるのでよく利用しています。主にワンピースなどを日本より2~3割引きでゲット。『おしゃれ天気』は、その日の天気に合う服装を教えてくれるアプリ。〝朝は蒸し暑かったから薄着で出たけれど、夜は急に冷えて後悔…〟なんて失敗がなくなりました」

 

仕事に使う英語は常にブラッシュアップ

●IELTSテスト英単語4000 LITE [無料・課金あり]

通勤電車では、英単語を勉強

●Google翻訳 [無料]

直訳を確認して基本に立ち返る

「イギリス版の〝英検〟ともいえる〝IELTS〟を受験していた時期にダウンロードした『IELTSテスト英単語4000 LITE』を今でも愛用。通勤中や気分転換にゲーム感覚で使っています。『Google翻訳』は、言葉の直訳を再確認したいときに活用。仕事の文書もついラフに翻訳してしまうことがあるのですが、正確にわかりやすく訳すための辞書代わりに便利なんです」


Read Moreおすすめの関連記事