Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2018.11.29

クリスマスとお正月の髪型に困ったら…美容師・吉田達弥さん教えてください!

 

結婚式の2次会や着物のとき、髪が短い人用etc.いろいろなヘアアレンジをプロセス写真と動画で解説しているインスタを発見。「美容院行ってる暇はない…」という忙しい働きマンにおすすめです!

Text:
Keiko Kido
Tags:

不器用さんでもマネできる!ヘアアレンジ動画&写真をインスタで♪

 


美容師の吉田達弥さんのヘアアレンジアカウントが「マネしやすい」と大人気! 秘訣はプロセスを静止画と動画で丁寧に解説しているところ。そこで、インスタをきっかけに、ヘアアレンジセミナーやヘアアレンジパーソナルトレーニングという新しい取り組みも始めたという吉田さんに、インスタをはじめたきっかけや、気をつけていることをうかがいました。

「インスタを始めたきっかけは、お店に来られない方に向けて、ヘアアレンジやヘアケア、スタイリング方法などを伝えたいと思ったからです。主にヘアアレンジのプロセスを紹介しているので、パッと見るだけでわかるように工夫しています。アレンジをしている最中、説明文を読むのは大変なので、画像自体に説明をつけています。スワイプするだけで写真と説明が同時に見られるのでラクみたいです」(吉田さん)

浴衣アレンジやボブアレンジetc.幅広いアレンジが見られるにも魅力


2次会ヘアや浴衣アレンジのようなイベントヘアから、普段参考にしたいデイリーアレンジ、ボブでもできるヘアアレンジなど、いろいろなシーンに対応しているのもうれしいところ!「特別なシーンだけでなく、普段からヘアアレンジを楽しんでほしいので、お団子ヘアやボブアレンジなど、簡単にできるアレンジもたくさん紹介しています。やわらかく自然になじむ感じのヘアアレンジが多いので、ぜひ参考にしてみてください」(吉田さん)

画像が綺麗でとっても見やすいので、これからのイベントシーズン、ヘアアレンジに困ったらのぞいてみてください♪

吉田さんの公式インスタはこちら

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!