Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY インナービューティ

2019.01.14

旬の美容ネタをチェック! わかりやすくてためになる「ビューティインスタ」4選

 

メークにヘアアレンジ、ネイルに韓国美容etc.気になる美容情報をインスタで手軽にチェック! 分かりやすい写真や動画つきだから、マネしやすくて本当に役立ちます♪

Text:
Keiko Kido
Tags:

1:プロセス写真&動画付き!再現しやすいヘアアレンジなら美容師の吉田達弥さん(@tatuyadream1101


吉田さんのインスタのいいところは、ひとつのヘアアレンジプロセスを、静止画ver.と動画ver.で見られるところ。写真を見ながら自分のペースで進めたい人と、手の動かし方といった細部まで分かる動画で見たい人、それぞれのリクエストに応えてくれているんです! 説明も分かりやすく、不器用さんでも再現しやすいよう工夫されているので、これから来るイベントシーズンのヘアアレンジにぜひ♪

クリスマスとお正月の髪型に困ったら…美容師・吉田達弥さん教えてください!

2:次会通勤メークの参考に。大人っぽい抜け感メークなら! akinaさん(@lucky02181014

いつもの通勤メークの参考にしたいのがakinaさんのメークアカウント。プロさながらのメークテクですが、なんとakinaさんはヘア&メークさんではなく、眼科勤務の働くお母さん。年子の男の子を育てながら、大好きなコスメを紹介しているそうです。

“眼科勤務32歳2児の母がお届けする超わかりやすいメーク術” 

3:ネイルデザインに悩んだら!セルフネイルが上手すぎるうめりさん(@umerinail


アパレル勤務といううめりさんのアカウントには、大人かわいいネイルがたくさん。 すべてセルフネイルというから驚きです。セルフネイルのお手本にしたり、ネイルサロンに行くときにデザインの参考にしたり。デザインのリクエストにも応えてくれるようなので、ぜひのぞいてみてください。

セルフネイルでここまで!アパレル勤務のうめりさんのデザイン力がスゴイ

4:月1で韓国へ! コスメに美容クリニックetc.最新の韓国美容を紹介してくれるjzzzkさん(@jzzzk

韓国に住む彼と遠距離恋愛中♡ 彼に会うために訪れていた韓国で、韓国美容にどっぷりハマり、愛用コスメや行きつけの美容クリニックを紹介するインスタをスタート。コスメのリアルな使用感や施術の感想がとっても役立ちます!

彼に会いに月1韓国へ!韓国美容フリークの彼女がすすめるコスメやクリニックは?


「ストックがないと落ち着かない」というリピ買いコスメや、毎日のスキンケアアイテムにいついて詳しく教えていただきました。リアルな使用コメントがタメになります。

遠距離恋愛につき♡月一韓国に訪れるコスメフリーク絶賛のこれ!

プロの情報も気になりますが、趣味の延長で書いているセミプロ的なインスタグラマーの情報も感想が率直でおもしろいですよね。この冬の美容ライフにぜひ役立ててください!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!