Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2018.12.04

ここは台湾!?と思うほど台湾人のお客さんが多い「閑茶坊」に行ってみた!【こちら東京タピオカミルクティー同好会♡】

 

ブームに乗じてうっかりタピオカミルクティーにハマってしまったWebDomaniディレクターOが、タピオカペン(ペンとはファンの意)として、完全個人的目線でのレポートをお届け。第5回は今話題のスポット(?)新大久保界隈で賑わいを見せる「閑茶坊(かんちゃぼう)」へ!

世界有数のコリアンタウン・新大久保駅と大久保駅の間に急な行列店!それが「閑茶坊」なんです♡

K-POP好きゆえ(ぜひこちらの記事もどうぞ!)、新大久保に頻繁に行っているのですが(新大久保には韓国料理が食べられるお店がたくさんあるのです)、新大久保のメインエリアと言われる場所とは逆側に位置する気がついたら行列ができるお店が。気になってチェックしてみたところ、「カフェ&スイーツ 閑茶坊」というお店。ありました!ありました!タピオカミルクティー。というわけで早速チェックです。

関連記事:毎日行列してるTHE ALLEYルミネ新宿店の穴場タイム、教えちゃいます!

「閑茶坊」のオーダー方法をチェック

ドリンクを選んだら、甘さと氷の量をチョイスするカスタマイズできるスタイル。オプションでアロエ・ナタデココ・タピオカ・ミルクフォーム(各+70円)を入れることができます。できあがったのがこちら。

閑茶坊
ちなみにアッサムブラックティーの甘さ少なめ、氷少なめ、Lサイズです。結構大きめでたっぷり飲みたい派としてはとても魅力的。しかもお値段500円ちょっと。タピオカミルクティーって結構お値段張る中で、ロープライスだと思います!コスパ良しなお店です。

コスパはなかなか。では、気になるタピオカとミルクティーのお味は…

気になる味はというと、甘さ少なめにしたので飲みやすかったのですが氷少なめにしたらぬるかったのでそこはちょっと残念でした…。タピオカはもっちもちで美味。寒くなってきた今の時期ならぬるいのもアリ?混雑時だったので次回も同じオーダーをしてみて確認したいと思います。

ちなみにこちらの閑茶坊、1〜3階にイートインスペースがあります。電源もあるので新大久保の喧騒に疲れたらこちらでひと休みというのもおすすめ。とはいえ、人気店なので混んでます!土日は上の写真でもわかるようにかなりの大行列になっているので注意が必要(どこのタピオカミルクティーのお店もそうですが….)。また、お店はJR総武線の大久保駅が最寄りで山手線の新大久保駅からも近いのですが、土日の新大久保駅はかなりの混雑で改札を出るまでに数十分かかることもあるので大久保駅から行くことを全力でおすすめします。

閑茶坊

あわせて読みたい
なんやかんや「Gong cha(ゴンチャ)」がやっぱり最強説!その理由は…?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!