Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2018.12.31

たったひとつの果物で!話題のデリスタグラマーが伝授するインスタ映え食卓のコツ

 

医師で料理家、二児の母でもある人気のデリスタグラマー・柳川かおりさんに栄養たっぷり&おいしくてインスタ映えする食卓のコツを伺います。

Text:
Keiko Kido
Tags:

医師で料理家で二児の母!柳川かおりさんの食卓のヒミツに迫る!

 

 ◆豚のすき煮 ◆きんぴら ◆もやしと油揚げのごま味噌汁 ◆梅干しごはん

素朴なお料理がひとうひとつ丁寧に盛り付けてあって、普段の食卓の美しさを伝えてくれる柳川さん(@kaori_yanagawa)のインスタグラム。元々、料理写真を撮ることが好きだったという柳川さんに、インスタを始めたきっかけや盛りつけのコツを伺いました。「それまでインスタを見ることはほとんどなかったのですが、『写真がメインだから、私にぴったりなのでは?』と友人に勧められて始めました。文字を書かなくても成立するので、やってみると楽しくて。カラフルに盛りつけるのではなく、地味な料理をいかにおいしそうに見せるかを大切にしています。なるべく飾らず、余計なものは入れ込まず、自然な姿で」(柳川さん)

簡単な料理も「いちじく」を添えるだけでおいしそうに見える!

◆ローストポークといちじくのバケットサンド

◆モッツァレラ&生ハム&いちじくのサラダ

和食だけでなく、洋食も素敵。そんな柳川さんのデリスタによく登場する食材が「いちじく」なんです。バケットにもサラダにも…「いちじく」を加えるだけでいつもの朝食が素敵に見えちゃいます。これなら、簡単に実践できそうですよね!

次回は、柳川さんが10年以上愛用しているという「ストウブ」を使った意外な料理をご紹介します!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!