Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.01.02

医師で料理家で二児の母。多忙なママの強い味方はあのお鍋!

 

医師であり料理家。さらに2児の母という柳川かおりさんの丁寧な食卓をご紹介。10年以上愛用している「ストウブ」でできるお料理って?

Text:
Keiko Kido
Tags:

和食にも洋食にも!スイーツづくりにだって「ストウブ」が活躍!

◆ごま油とニンニクで炒めた「タコのアヒージョ風」

◆チリパウダーとパルミジャーノをかけた「スパイス焼きとうもろこし」 

◆ドライクランベリー&レーズンをちらした「焼きリンゴのバニラアイス添え」

柳川さん(@kaori_yanagawa)は、ストウブを使った料理本を出版されるほどのストウブ愛好家! 「素材のおいしさをそのまま引き出してくれるストウブとは、もう10年以上のおつき合い。シンプルだけれど、とってもおいしい料理がつくれます。落ち着いた色味やデザインもお気に入り。お鍋ごとテーブルに置いても絵になります。気が付いたらお鍋8個、ディッシュなどが10点ほど集まってしまいました」(柳川さん)

『ストウブレシピ100 食材のおいしさを日々満喫する、staubのある暮らし。』¥1,400(学研プラス刊/税抜)

「煮込み料理」のイメージが強かったストウブですが、スイーツまで作れてしまうんですね。柳川さんの本には、ほかにもたくさんのレシピが掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい
インスタ映えする食卓のコツって?

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!