Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.01.07

東京のど真ん中大手町で温泉♡ランチタイムにひとっ風呂【ワーママの昼休み活用術】

 

早朝のうちに自分の身支度と保育園の準備を済ませてから家族を起こし、子供にご飯を食べさせ着替えをさせ…保育園に送り届けてから会社に到着するころには息も絶え絶え。集中して仕事をこなし夕方になったら、お迎えにダッシュして、夕食、お風呂、寝かしつけまで一気に駆け抜けるのがワーママライフ。子供は愛おしいけれど…自分の時間は、いったいどこにあるの!?

Tags:

お昼休みはワーママが唯一「自分のため」に使える時間


金融系の企業で営業職に就いているAさん(43歳)は、保育園と小学校に通う2児の母。夫は多忙で平日はワンオペ育児、週末も子供たちが「ママがいい!」と熱望するためひとりで外出することはほとんどないのだとか。
「自分の好きなことをする時間がまったくとれず途方に暮れていたとき、それまでは『週末にやろう』と思っていた用事はお昼休みに済ませればいいんだ!と気づいたんです」

家ではお風呂にもゆっくり浸かれないから

週1回程度通っているのは、オフィスの近くにある「スパ大手町フィットネスクラブ」。日中だけ利用できるデイ会員になって、タオルやシューズ、ウエアはレンタルを利用。ソックスと替えの下着だけ持って行けばいいので身軽!

「少しでも運動不足を解消したくて、20分ほどマシンやランニングなどをします。…とはいえ、汗だくになるほどのことはしないし、運動効果を考えるとこれくらいじゃあんまり意味はないかも(笑)。主にリフレッシュ目的です。それにココの魅力は、温泉があること!家で子供と一緒だとお風呂もバタバタでまともにつかれないんですが、ひとりのお昼休みなら温泉でゆっくり体を温められるので、疲れがとれる!メイクも落とさず、しっかり15分つかります。

「昼活」する日のランチはどうする!?


<温泉に入る日の昼休みタイムスケジュール>
11:20 会社を出る
11:25 お弁当を買ってイートインコーナーで軽くランチ
11:35 スパへ。20分ほどトレーニングをしてから、温泉に15分
12:20 会社に戻る

スパ&温泉に行く日のお昼ごはんは、スパと同じ建物内にあるお弁当屋さんで買うのが定番。
「お弁当屋さんが混む前、11:20くらいに会社を出てお弁当を買い、イートインコーナーでサッと食べてからスパに行きます。うちの会社は11:00~13:00くらいの間にパラパラとお昼休みに入る人が多いので、多少早めに出ても目立ちません(笑)」

ちなみにスパ大手町フィットネスクラブはビジターで利用することも可能! あなたも束の間のリフレッシュに、いかが?

スパ大手町フィットネスクラブ
住所:東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブB1F

取材/酒井亜希子(スタッフ・オン)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!