Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.02.02

オトナの夜遊び♡話題の大阪城公園ナイトウォーク「SAKUYA LUMINA」を体験

 

大阪城公園で開催中のナイトウォーク「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」に行ってきました!プロジェクションマッピングをはじめ、幻想的な光と音に満ちた空間をトコトコ歩く1時間。大人だけでなく子供も楽しめる内容だから、家族でのお出かけもおすすめです。Let’s夜遊び!

光と音に包まれて…「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」の非日常感がクセになりそう♡

昨年末に大阪城公園にオープンした「SAKUYA LUMINA」、もう行かれました?公園の入り口から大阪城までを、ストーリーに添って歩いていく体験型ナイトウォーク。さまざまなライトアップやプロジェクションマッピングを楽しみながらのウォーキングは、まさに新感覚な空間です。手がけたのは、世界的に注目を浴びるカナダの最先端デジタルアート集団MOMENT FACTORY。今回大阪に初上陸!ということで、担当編集も実際に歩いてきました。東京在住なので、この辺りは大阪城ホールでのライブを観にきたことしかなかったのですが、おしゃれなお店が連なっていたりと、とても様変わりしていて驚き。盛り上がってますね、大阪!


▲大阪城もドラマティックな雰囲気!

さて、「SAKUYA LUMINA」はストーリーがあるのが特徴。未来の大阪に住む少女・アキヨがタイムスリップしてしまい、現在の大阪城公園へ。元の世界へ戻るために冒険していく様子を、一緒に体験していきます。冒険の途中では、体験者みずからも演出に参加するパートがあったりして、ただ観るだけじゃないところもワイワイできて楽しい。登場するキャラクターもキュートです♡

▲光の林を通り抜けたり…

▲さまざまなキャラクターが登場し、物語は展開していきます。

▲担当編集お気に入りエリア。石垣がしゃべってる!

ラストは天守閣の石垣で、ちょっとしたサプライズ!があるのですが、ストーリーを追いつつゆっくり歩くこと1時間。あらゆる光と音の演出に包まれていると、あっという間です。関西在住の方にとっては、見慣れた大阪城公園が非日常的な雰囲気に変化しているのも、ある種感動的ではないかと。


▲ラストはここ!SNS映え必至です!

デートもいいけど、家族で出かければ、子どももきっと喜ぶはず。夜のお出かけって、それだけでワクワクしますもんね♪さらにこれからの桜の季節や、夏に浴衣で…っていうシチュエーションもよさそうって思いました。今までにない世界観のエンタメなので、ぜひ遊びに行ってみてくださーい。

PHOTO:(C)SAKUYA LUMINA 構成/湯口かおり


SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)
会場:大阪城公園 特設会場
営業時間:18時~22時(最終回20時40分)※チケット制
SAKUYALUMINA.JP

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!