Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2019.03.10

つけてるだけで−6キロ!?痩せるマスクなんて、そんなウソみたいな話ありますか???【9頭身ビンボー女優ライターが試してみた】

 

どうも!見習イターのしずちゃんです♡皆さん花粉は大丈夫ですか〜?花粉をカットしつつダイエット効果があるマスクがあったら最高じゃないですか?そんなのあるの?って、あるんです!!ということで、さっそく試してみました♡

ダイエットできちゃうマスク?そんなことある…?

以前紹介した羽生結弦選手が愛用しているマスク、覚えていますか?そう「くればぁ」から発売されているピッタリッチ!その効果のすごさに皆さん度肝を抜かれたでしょう…でもね、その度肝、もっと抜かせましょう!(笑)なんと付けるだけでダイエットできちゃうマスクもあるのだとか。

なんてこった〜い!!!

それがこちらっ!!

痩せるマスク!?「bo-biカロリー」17,980円(税込)

「bo-biカロリー」は「ピッタリッチ」の9層フィルターに対し10層構造になっており、編み目の大きさは、1万分の1mmという世界一細かいメッシュフィルターが使われています。素材の中には、水を通さない防水シートにも使われる素材も使われています。つまり!かなり密閉性が高い構造になっているのです!そのため、このマスクをすると、通常の呼吸よりもしっかりと腹式呼吸で呼吸しないといけない状況になるので、通常呼吸の約3倍のカロリーが消費されることになるんですね〜♪大体1日300~400kcalのエネルギー消費になるそうな…。これでダイエットにつながり、お腹周りの脂肪も落ちるかも♡きゃっ

お値段は17,980円と一見高く感じますが、bo-biもピッタリッチ同様100回洗っても使えるので100日使用したとして日割り180円!消費カロリーを考えると大体ウォーキング2時間分なので、180円で2時間のウォーキング分と考えると、忙しいママさんにとっては安いのではないでしょうか!!

体重−6Kgも!?

某テレビ番組での検証では、(睡眠時間以外)1日8時間マスク着用を3週間試したところ、40代女性で、体重−6.6kg、ウエスト−11.5cm痩せたという例もあります!食事や生活は普段通りのままで、マスクをつけるだけでこんなに痩せられたら夢のようですよね♡

使ってみた!!

ほうほう、確かに自然と呼吸が深くなる。これが腹式呼吸かぁ。でもね、息苦しさはないです!そして、ピッタリッチ同様フィット感抜群!!いや〜快適だ〜(個人的に)♡花粉やウイルスをカットしてくれて、それでいてダイエット効果もあるなんて最高すぎます♪

もちろんこのbo-biカロリーもピッタリッチ同様に耳のゴムは調整できます♡

ちなみに…

付属の専用マスクカバーは洗濯ネットの役割を果たすので、ケースに入れたまま丸洗いできます♡ありがたき!

効率的に花粉シーズンを乗り越えましょう!

こんなに付けて損がないマスク、初めて出合いました。花粉症の私にとって使わない手はない!!ぜひ気になった方は試してみてはいかがでしょうか♡辛い花粉シーズン、一緒に乗り越えましょう!!あ、痩せたかどうかは…またいつの日かご報告するかも …?

緑川静香

見習いライター=“見習イター”

しずちゃん

またの名を緑川静香。9頭身ビンボー女優として数々の映画やバラエティ番組に出演しつつも、なかなかブレイクしきれず30歳を迎えて焦り中。ひょんなことからDomani編集部にWebライタースタートで、のちにモデル・エディターとして活躍できる「ビジュアル・エディター」という制度があることを知り、アルバイトをスタート。5才の時に父が蒸発、他人宅の3畳の物置にて生活するというシャレにならない過去を持つ。16才の時、某雑誌スカウトマンの「タダでお菓子が食べられる」という言葉に釣られ芸能界入り。特技は節約。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!