【週末どこに行った?】芝生でゴロゴロしながらお茶できる!「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」で子どもとデート♡ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.03.04

【週末どこに行った?】芝生でゴロゴロしながらお茶できる!「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」で子どもとデート♡

やっと仕事が終わった金曜日の夜。解放感と同時に頭をよぎるのは「週末、どこ行こう?」。平日は忙しすぎて、週末の予定まで考えられないものですよね。せっかくのお休み、子どもとお出かけしたいけれど、行き先を考えるのも実は大変。そんなママのために、3歳男の子と1歳女の子を育てるワーママDomanist、吉田美帆さんの週末プランを教えてもらいました。

Tags:

休日のお出かけは、「ママも楽しめる♡」が大事なポイント!

3歳の男の子と1歳の女の子を育てる、Domaniの読者ユニット「ドマーニスト」メンバーの吉田美帆さん。貴重な土日を子どもも自分も楽しめるように、ママ友と情報交換しながらお出かけ先を常に新規開拓しているそうです。そんな、子連れお出かけマスターの吉田さんに、気が向いたときにパッと行けて親子で楽しめるおすすめスポットを教えてもらいました。

子どもは広い芝生におおはしゃぎ! ママはおしゃれなカフェでお茶できる「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」

2018年10月6日にオープンした「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」(シェアグリーン 南青山)は、カフェ、ショップ、オフィスからなる複合施設。ここには子どもが走り回ってもOKなグリーンの広場があり、その広場を囲むようにおしゃれなショップが並んでいます。




中でも吉田さんのお気入りは、倉庫をリノベーションして作られたカフェ「Little Daring Coffee Roasters」。こちらのカフェは、コーヒーだけでなく、ワンハンドで食べられるバオ(アジア版ハンバーガー)やヘルシーなサラダ、子どもが大好きなソフトクリームといったフードも充実。広々とした店内でお茶することもできますし、テイクアウトにして、中央の広場で子どもと一緒にピクニックを楽しむこともできます!「できて間もないからか、休日でもあまり込み合っていない穴場スポット。南青山にこんなに自然が多くて落ち着ける場所があるなんて驚きました。おしゃれな空間で、ママはお茶をしたり、お花を買ったり。子どもはグリーンの広場で遊んだり、ソフトクリームを食べたり。親子でくつろげる空間です。店内も芝生も広々としているので、周りを気にせず子どもとすごせて、本当に助かります」(吉田さん)


おしゃれなグリーンがそろう「SOLSO PARK」(ソルソパーク)でお買い物

SOLSO PARK」は、東京に初出店したおしゃれな植物・ランドスケープ屋さん。隣にはスタイリッシュなお花屋さん「ALL GOOD FLOWERS」が併設されています。「おしゃれなグリーンやお花がそろっていて、眺めているだけでも楽しい場所。小さな花束を買って帰るのも楽しみのひとつです」(吉田さん)

明治神宮外苑の「にこにこパーク」とセットで行くのが我が家の定番

長いローラー滑り台やトランポリンなど、子どもが夢中になれる遊具が豊富な「にこにこパーク」通称「にこパ」。エリア的に近いので、「にこパ」→「シェアグリーン」とはしごするのが吉田さんの定番ルートだそう。「まず『にこパ』で子どもたちを思う存分遊ばせ、疲れたら(親が)『シェアグリーン』に移動。ママはコーヒーを飲みながらまったりし、まだまだ元気な子どもたちは芝生で遊ぶ…というのが定番ルート。このルートだと、1日中外遊びできるので、夜はぐっすり寝てくれますよ」(吉田さん)
ママのキッズも大満足なルート、週末の過ごし方に迷ったら、ぜひ試してみてください!

「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」(シェアグリーン 南青山)
住所:東京都港区南青山1-12-32
東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目駅」4番(南)出口より徒歩4分東京メトロ千代田線「乃木坂駅」6番出口より徒歩4分
▶︎公式サイト

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事