今年のゴールデンウィークどこに行く?人気3位は ハワイ、2位は台湾、1位は!? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.03.06

今年のゴールデンウィークどこに行く?人気3位は ハワイ、2位は台湾、1位は!?

2019年のGWはなんと驚異の10連休!この機会に海外のリゾートに羽を伸ばそうと考えている方も多いのでは?そこで、現在google検索されている国のランキングをご紹介します。

第10位:ロサンゼルス

10位は西海岸最大の都市、ロサンゼルス。ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドやディズニーランド・パークなど、家族で友達で楽しめるところばかり。映画『ララランド』で日本でも一躍脚光を浴びたグリフィス天文台でLAの夜景を一望するなんていうのも極上の休暇になるはずです♡

第9位:ニュージーランド

街も自然も楽しめる国・ニュージーランド。オークランドの「スカイタワー」(写真中央右)から美しい海を一望するのもオススメです。氷河の上を歩いたり、幻想的な洞窟や自然を体験できるニュージーランドは、日本では経験できないことだらけのワンダーランドです。

第8位:エジプト

行くのにはなかなか時間がかかりますが、一度行ったら、またリピートしたくなること間違いなし!ピラミッドはもちろん、アブ・シンベル神殿など一生に一度は目にしたい観光名所だらけ。人類の歴史を肌で感じられる魅力的なスポットです。

第7位:ロシア

実は海を渡れば、すぐ隣の国であるロシア。北欧建築の美しさや広大な自然、そしてかつて一世を風靡したビザンツ文化を存分に楽しめます。ゴールデンウィークとは言えまだ肌寒い日もあるので、現地で本場のウォッカを楽しんで体をポカポカさせるのもオツです。

第6位:ドバイ

アラブ随一の観光地となったドバイ。古き良きアラビアの市場(スーク)を散策しながら、近代的な街並みも同時に楽しめるのは大きな魅力。世界一高いタワー、世界一大きいショッピングモール、世界一美しいと言われるスタバ(笑)…いつ行っても楽しめる街です!

第5位:イタリア

旅行先として高い人気を誇るイタリア。距離がある分、アジア圏より値が張りますが、せっかくのゴールデンウィークの10連休、イタリアまで足を伸ばしたいところ。ローマの街並みや本場のイタリアン料理、そして誰もが憧れるブランド店を本場で楽しめるミラノなど魅力で満ち溢れています。もちろん「インスタ映え」も間違いなし!

第4位:タイ

 

日本からは直行便も多く、最近はLCCも就航しグッと身近に感じられるようになったタイ(日本から7時間程度です)。スコータイをはじめとした仏教遺跡群、そして、サムイ島など美しいビーチ。10連休を、そんな素敵なところでゆっくり過ごせる♡なんて想像しただけでワクワクしてきませんか?

第3位:ハワイ

Domani読者なら1回は行ったことがあるリゾート地のトップ・ハワイが3位にランクイン。小さな子ども連れでもゆっくり過ごせる場所が多いのは、ワーママにとって大きな魅力。大好きなパンケーキやシェイブアイスを楽しみつつ、ビーチでのんびりしたら日頃の疲れも吹っ飛ぶはず。今年のゴールデンウィークもまた極上のリフレッシュ空間へとトリップしちゃいませんか?

第2位:台湾

2位は日本から近く、最近また観光地としてぐんぐん名を上げている台湾。小籠包に、タピオカミルクティー、かき氷、火鍋…。グルメだって最高です!最近は日帰り旅行を楽しむ人がいるほどの地ですが、せっかくなら、ゴールデンウィークなどの長期休暇にゆっくり堪能するのもいいですね。

第1位:韓国

1位は日本からあっという間に行けてしまうお隣の国・韓国。K-POPの人気も相まって、近年ますます旅行先としての人気が高まっているので、ゴールデンウィークとは言え、行きたくなったら、早めに航空券を予約するのが吉です。グルメやエステはもちろん、最近はおしゃれなカフェや、かわいい子ども服をめがけて渡韓する人も多数♡写真は韓流ドラマのロケ地としても有名な、ソウルの観光地・北村韓屋村。かなりの坂を上る場所ですが、「インスタ映え」は確実。行って損はありません!

ランキング出典:google調べ
ランキングは「旅行」と一緒に検索された海外の国・地域名について調査した結果です。
(調査対象期間:2019年1月1日~1月19日)

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事