お直しいらずの密着感!近ごろ【エレガンス】のジュレアイズ一択です!! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTYNO痛!ワーママメークのおきて

2019.04.12

お直しいらずの密着感!近ごろ【エレガンス】のジュレアイズ一択です!!

Domani ビジュアル・エディターの有田千幸です。どんなにきれいに仕上げたメークも、時間が経てば崩れてしまうもの。特に気になるのが、アイシャドーのヨレやたまり。でもこのエレガンスの「レヨン ジュレアイズ」は1日中フレッシュな輝きが持続するんです!

Text:
有田 千幸

「アイシャドーはヨレるもの」の概念を覆すアイテムが登場!

顔の中でもいちばん動きの多い、まぶた。人にはよるものの、瞬きの回数って1分につき15〜20回ほどなのだとか。そして起きている時間だけでもその回数、なんと1日に約15,000回!? そ、そりゃ、アイシャドーがヨレたり崩れたりするのも無理ないか…。

でも、あるじゃないですか? どうしても細かいメーク直しができないバタバタの日とか、絶対に崩れた目元を晒したくないデートの日とか…。そんなときこそ、安心できるアイシャドーって必要だと思いません?

そしたら、あったんです、ヨレないアイシャドーが!
それが、これ! 近頃大人の女性の間で大人気、エレガンスの「レヨン ジュレアイズ」。

▲ エレガンス レヨン ジュレアイズ 全8色 限定2色 (左が101、右が03) 各¥3,000

● まぶたにぴたりとフィットする理由って?

すでに見た目から、普通のアイシャドーとは違う様子の「レヨン ジュレアイズ」。
ぷるんとしたみずみずしい新感触のアイカラーの正体は、うるおいをたっぷり抱えた透明感の高いポリマー。この水系成分とパウダーなどでできたベースが、まぶたの上にのび広がり化粧膜を形成。そうすることで、動きの多いまぶたの上でも、ヨレたり、崩れたり、ベタついたりしないんですって。

ちなみに、非常にやわらかく弾力もあるジュレ、取る量を調整しやすいよう、私は筆で拾う派。

その後指先を使い、まぶたの中心から目尻、そして目頭へとジュレを徐々にのばしおさえるようにフィットさせます。ジュレは、肌の上で解けるようにのび広がるので、米粒ほどの量でOK。繊細なカラーパウダーやパールが本当に細かくって、まぶたそのものが輝いているよう! 撥水・撥油処理も施されているから、透明感の高いクリアな発色が長続きします。

● 【実験】ヨレないって、ホントウですか?

▲ こちらは、101を薄く二度塗りしたもの。朝塗ってお昼下がりでもこのフィット感!

まぶたを上下に動かしてみたり、瞳を閉じたり開いたりもしてみたけど、とにかく貼り付いてる感がすごい。

これからどんどんあたたかくなるにつれ、汗・皮脂の分泌も増加、さらに崩れやすくなるアイシャドー。
ひとつ持っていると重宝しますよ!

エレガンス レヨン ジュレアイズ
※ 101は完売

▼ あわせて読みたい記事
プロ直伝【赤リップ】がはみ出さない!「ムンクの叫び塗り」って何?
メークはサボったほうが美人に見える!やめていいことダメなこと。
【人気&新作ティントリップ】きれいに塗るコツ・保湿効果・美容家支持率No.1アイテム・限定品まで一挙公開!

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事