働く女性の2大「困った」!"雨の日"と"きちんと感"、これさえ買っておけば安心♡ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION今すぐ買えちゃう!editstore

2019.03.15

働く女性の2大「困った」!“雨の日”と“きちんと感”、これさえ買っておけば安心♡

年度末から新年度にかけてとにかくいつも以上に忙しい!そんな働くママにオススメのふたつのファッションアイテムをお届け。この春卒業&入学でバタバタ余裕ゼロなワーママ、必読です♡

Tags:

ワーキングマザーが持っていると便利な時計と靴って?

気忙しさに拍車がかかる3月〜4月。なぜなら、新年度がスタートするときだから。仕事はもちろん、園や学校で進級となれば新たな準備が必要。入園入学となればその準備はさらに大変!そんな中、子どもの新年度準備だけでなく、ママもお役立ちアイテムを揃えておきませんか?今回は、ファッションアイテムで”あるといい!”ものをご紹介します。

1:HUNTERのレインローファー


働くママは園へ子どもを送る→そのまま出社という人がほとんどですよね。雨の日、レインブーツってわけには行かない…なんて日でもHUNTERの雨の日対応ラバーローファーなら心配なし!まるでレザーシューズのような正統派の美しいフォルムでオフィスシーンにもマッチ。完全防水の天然ラバー製素材は、やわらかくて足当たりもよく履き心地も抜群なんです。レインブーツだと、雨上がりの帰り道にちょっと気恥ずかしいなんてこともあるけど「見たまんまレインシューズ」とは一線を画すからそんな心配も無用。なんなら、雨が降っていないときも履きたくなるほど、子どもとの登園も、通勤もスマートにこなせませす。

▲HUNTERのレインローファー各¥16,200(税込)

幅広い着こなしと相性のいいシンプルなローファータイプ、新年度スタートを前にぜひ押さえておきたいアイテムです。

2:knotの時計


時間に追われる日々、スマホをごそごそ探して時間を確認…というのはちょっとスマートさに欠けるもの(つい、そうやってしまうものの、そのロスタイムといったら…)。働く女性たるもの、「きちんと感」「上品さ」「知的さ」を兼備するためにも常に腕に時計をしておきたいですよね。もちろん、手元をさっと見て時間が確認できれば時短にも繋がります。だからこそ、新年度の始まりに腕時計を新調する、という選択がオススメです。

大人気のknotの時計は、フェースは懐中時計をベースにし、トラッドさと視認性のよさで人気の2カウンタークロノグラフ。上品かつ知的なネイビーだから男前に寄りすぎず、レザーバングルのような感覚で、手元を品よ彩ります。お迎えまでのタイムリミットまで効率よく仕事したいからこそ、お気に入りの腕時計をつけて時間管理をしたいものですよね。

新年度、働くママにとってはいつも以上に慌しくあるものの、気持ちも新たに頑張りたい時期でもあります。この春、新入学を迎える娘がいる私も欲しい!と思ったふたつのアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね。

撮影/中田陽子(maettico) スタイリスト/角田かおる ヘア&メーク/秋山 瞳(PEACE MONKEY) モデル/望月芹名 構成/旧井菜月

あわせて読みたい
▶︎「春が来た!」けどまだ寒い…3月にまとめ買い続出中の“美人タイツ”なんでそんなに売れてるの?

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事