Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.04.01

缶詰を使えば15分で完成♡ビストロ級「ムール貝とミニトマトのペペロンチーノ」

 

猫の手も借りたいほどに忙しい平日の夜、ご飯の支度はできる限り時短に済ませたいですよね。お料理の時間を大幅に時短できる、「缶詰」を上手に使ったアイディアレシピをご紹介します。グルメ缶詰戦国時代の昨今、缶詰のレパートリーは無限大。賢く使って、貴重な時間を節約しましょう♪

缶詰をストックしておけばこんなに簡単!時短なのにビストロ級においしい絶品パスタ

仕事から帰って、キッチンに立ち、「あ、炊飯予約するのの忘れてた…!!」ということ、ありますよね。そんな時に役立つのが、日持ちする缶詰とパスタを使った即席メニュー。

今回は、明治屋の「おいしい缶詰」を使った絶品パスタをご紹介します。「おいしい缶詰」といえば、その名のとおり、そのままご飯のお供やお酒のおつまみにしても絶品のおかずの缶詰。パスタに加えれば、即席とは思えないおいしい一品の出来上がり!晩酌のお供にもおすすめです。

明治屋の「おいしい缶詰」で作る「ムール貝とミニトマトのペペロンチーノ」

<材料>
・明治屋「おいしい缶詰」ムール貝の白ワイン蒸し
・スパゲッティ 1.5mm 180g
・ミニトマト (半割)6個
・パセリ(お好みで)

<作り方>
1. スパゲッティを袋の表示通り茹で、湯切りする。
2. フライパンにミニトマトと「ムール貝の白ワイン蒸し」を缶汁ごと加え、弱火で温める。
3. 21のスパゲッティを加え、強火で炒める。
※おこのみで、刻んだパセリをちらす。

白ワインでふっくらと蒸したムール貝を、ガーリックやパセリで仕上げた本格的な味わいの缶詰なので、ミニトマトを加えるだけでビストロでいただくような味わいのパスタが時短で完成!いざという時に便利な一品、ぜひお試しください。

明治屋「おいしい缶詰」ムール貝の白ワイン蒸し / 65g 400円(税抜)

▶︎明治屋

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!