Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.04.09

自宅で春キャベツを足して♡おうちで楽しむ!有名店「蟻月」の絶品もつ鍋【お取り寄せ春鍋】

 

桜の開花を迎えても、まだまだ上着が手放せない今日この頃。肌寒い夜にこそあたたまる「春鍋」がぴったり!旬を迎えた甘く柔らかい春キャベツで、名店「蟻月」のもつ鍋をご自宅で楽しんでみませんか?

あの「蟻月」のもつ鍋をお取り寄せ♡自宅で楽しむ本格春もつ鍋

もつ鍋好きにはおなじみの「蟻月」。いつも満席の蟻月のお鍋を、お取り寄せできるのをご存知ですか?春キャベツがおいしい今の時期に、旬の甘くてやわらかい春キャベツをふんだんにいただけるもつ鍋。自宅で楽しもうとすると、もつの下処理や出汁の調合など下準備のハードルが高いけれど、お取り寄せならお手軽で安心。大勢集まるパーティーにも、大活躍しそうですよね。

まずは王道の、白のもつ鍋、赤のもつ鍋を試すべし!

【蟻月】のもつ鍋をまだ試したことがない、という方は、まずは看板メニュー、「白のもつ鍋」を。ニンニクの効いた白味噌仕立ての深い味わいが、女性にも人気の一品です。

▲ 「白のもつ鍋」調理例

そして、博多もつ鍋の定番、しょうゆ仕立てのもつ鍋が「赤のもつ鍋」。コクのある九州しょうゆをベースにした味わい深い一品です。

▲「赤のもつ鍋」調理例

国産牛の小腸のみを使用しているので、もつ本来の甘味が際立ち、とても食べやすいのが特徴。「蟻月ならでは」の味にだわったスープや、本場博多のもつ鍋の〆で欠かせないこだわりのちゃんぽん麺も、本格的な風味と食感を楽しめます。

時間のない夜も野菜を切るだけですぐに楽しめる、名店のお取り寄せ。旬の春キャベツやニラなど、お好みの野菜を用意してご自宅で春もつ鍋はいかがでしょうか?

<「白のもつ鍋」3,900円(税抜)セット内容>
【ニンニクの効いた白みそ仕立ての鍋】2~3人前
【内容詳細】スープ(500g)/もつ(300g)/ちゃんぽん麺(150g×2)/おろしにんにく(60g)/ごま油(15g)/ごま(10g)/タカノツメ(1g)

<「赤のもつ鍋」3,900円(税抜)セット内容>
【コクのある九州しょうゆベースの鍋】2~3人前
【内容詳細】スープ(500g)/もつ(300g)/ちゃんぽん麺(150g×2)/おろしにんにく(60g)/ごま油(15g)/ごま(10g)/タカノツメ(1g)

▶︎蟻月

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!