Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.04.07

【超時短レシピ】白だしを使えば材料を入れて4分煮るだけ! 忙しい夜の一品にちょうどいい「キャベツと豚バラの白だしさっと煮」

 

白だしを使った新感覚の煮物、「さっと煮」。白だしを使って素材を煮るだけで完成する嬉しい一品です。フライパンでできてしまうお手軽さで、時間のない夜にもぴったり。今夜の夕食にいかがでしょうか?

Tags:

白だしで簡単!「キャベツと豚バラの白だしさっと煮」

桜も開花し春めく今日この頃ですが、まだ肌寒い日もちらほら。そんな日の夜は、体があたたまるおかずを食べたくなりますよね。旬の春キャベツをたっぷりいただける、白だしを使った新感覚の煮物はいかがでしょうか?

『ヤマキ』こだわりの鰹の一番だしが、春キャベツの甘みと豚バラの旨みをバランス良くまとめ、シンプルな素材の美味しさを引き立てます。スープまでいただけるので、体もポカポカとあたたまります。煮る時間がなんと4分!という、超時短レシピなので、忙しい夜でも手軽に楽しめそうです。

ヤマキ「キャベツと豚バラの白だしさっと煮」

<材料>
・キャベツ 200g
・豚バラ肉 200g
・貝割れ菜 適宜
・A 【ヤマキ】割烹白だし 50ml
・A 水 350ml

<作り方>
 1. キャベツはざく切りに、豚バラ肉は5cm幅に切る。
 2. フライパンにAを煮立て、1. を加え蓋をして約4分煮る。
 3. 器に盛り付け、貝割れ菜を飾る。

▲『ヤマキ』 割烹白だし  500ml 標準小売価格:380円(税抜)
良質の鰹節を削ったその場でとった、鰹一番だしの旨みと香りを凝縮。薄めるだけで味が決まる万能調味料。

ヤマキ

あわせて読みたい
▶︎【超時短レシピ】味の決め手は白だしだけ!お弁当にも最適「しらすと大根葉の炊込みご飯」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!