Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2017.10.23

タイ料理店が試合のリングに!?アラフォー美女のムエタイ体験記

mailoveのvenus maiが、とある大人女子の目線で、日々のあれこれをつれづれなるままに語ります。

Tags:

mailoveのvenus maiです。先日、八重洲地下街のタイ料理レストラン「サイアムオーキッド」にて、ムエタイの試合が見られる、タイ料理食べ放題のイベントがある!ということで、友人と行ってきました。

レストランで試合って!?リングを設置するの!?などと、疑問だらけだったのですが、会場に入ってみると、床にずらりと椅子が丸く並べられているだけ。え、めちゃくちゃ至近距離じゃないですか!

実は格闘技好きの私。過去にK-1やプロレスも観に行きましたし、格闘家のインタビューも数回したことが。テレビ観戦もよくしていました。でも、実際に触れられる距離で、試合を見るなんて初めて!


選手が入場し、まずはムエタイ独特の、試合が始まる前の祈りを捧げる時間。

そして、2分・1ラウンドの試合が始まりました!



ときに、観客ギリギリのところまで突っ込んでくる、本気の蹴り。みるみる打ち込まれたほうの選手の体が、赤くなっていきます。

試合はドロー。でも、めちゃくちゃ迫力ありました!そしてここからなんと! 選手と一緒にミット打ちができるという時間が。3人までということなので、これはやってみなくちゃ!と立候補いたしました!

グローブをはめて、パンプスも脱いで、いざ!


ワンピースなので、蹴りができなくて、チャレンジしたのはひざ蹴り(笑)。


実は、私が行っている魔女修行のひとつに、武道トレーニングというものがあり、もう数年、年に2回ほどボクシングやキックを集中的に習っていて、教えてくれるのも元・北米のムエタイチャンピオンだったりするのですが、トレーニングの成果が出ていたかは…。後で動画を見てみると、ハエが止まるほどスロースピードのパンチでした(苦笑)。

拳をあわせて下さった、選手のおふたり。写真の右の方は、現在はトレーナーとして、現役K-1選手も教えているという、元チャンピオンだそうです。体を鍛えている方独特の、強いオーラと惹きつけ力!そしておふたりとも、とても温かいハートの方達でした。

試合が終わった後は、ビュッフェになっているタイ料理を。体を動かしたからか、さらに美味しく感じられました。ちなみにドリンクも飲み放題です。

年に1〜2回開催されているらしいこのイベント。ストレス解消になって、エキサイティングで、美味しい!ぜひチェックしてみてください!


Read Moreおすすめの関連記事