Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2019.05.15

先生や保護者の視線が気になる…!「子どもの運動会に持って行くバッグ」、何が正解?

 

親子で競技に参加することもある運動会にじゃらじゃらアクセはNG! アクセは控えめにして、サングラスやキャップ、気の利いたバッグなどでコーデを盛り上げるのが正解です。

今にも落っこちそうな大ぶりアクセは、今すぐ取っ払って!

「服がカジュアルだから」と、小物を盛り盛りつけるのは完全に不正解。子どもと一緒に楽しむ運動会には、高価な時計やブランドもののバッグも不似合いです。光り物を多くつけていると、周りの保護者や先生からも「場違いな派手な人」という悲しいレッテルを貼られてしまう可能性が!

控えめなアクセにバッグ2個持ちがデキるママの証

アクセは程ほどに、サングラスやキャップ、バッグなどでコーディネートを盛り上げるのが正解です。ピアスと華奢な指輪だけ、もしくは、アクセントになるバングルをひとつガツンとつけるなど、盛りすぎに見えないように気をつけましょう。時計は走り回る子どもたちにぶつかってもこわれないスポーティなタイプを選ぶと好印象です。小物の中でもバッグ選びには特にセンスが出るもの。競技に参加するときなど、荷物から離れる場合もあるので、バッグはシートやお弁当を入れる大きなバッグと、斜めがけバッグやクロスボディなどの小バッグの2個持ちが基本。どんなときでも慌てずスマートに見えるよう小物にまで気を配ってくださいね。


イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
「運動会の主役は子どもです!」昭和から平成に愛用していたジャージ、ちょっと待った!
運動会でやる気満々の恰好は逆に恥ずかしい⁉

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!