Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION トップス

2019.05.21

汗ジミが目立つのはグレーと何色?運動会に向いていないTシャツの色、知ってる!?

 

応援しているだけでも汗ばむ季節。長時間外にいる運動会では、汗ジミ対策をしっかりしてくださいね。うっかりグレーや、アノ色のTシャツを着ていくと、恥ずかしいことになってしまいますよ!

Tags:

吸水性の高いコットンのグレーTシャツは危険! 運動会では色にも注意して

コーディネートばかりに気を取られて、トップスの色選びを間違えていませんか? 大人っぽく着られるグレーのTシャツ。使い勝手はいいのですが、汗ジミ目線で言うならば…最悪です。ベージュや薄いカーキも汗ジミしやすい色なのでご注意を。特に、吸水性の高いコットンのTシャツをインナーなしで着てしまうと、恥ずかしいことに。トップスは色や素材にも注意して選んでくださいね。

もしものときに備えてシャツを用意しておくと便利!

汗ジミが目立ちにくいのは、黒やネイビーといった濃い色。吸水性の高いコットンインナーの上に、サラッとしたポリエステルのトップスを重ねるとなおよし。無地のTシャツよりも、ボーダーなどの柄もののほうが汗が目立ちません。無地のTシャツを着るなら、念のため、そでありのシャツ(今年ならリネン素材がオススメ!)などを用意しておくのがおすすめです。万が一汗ジミができてしまっても、シャツをはおればなかったことに! さりげなく汗ジミを隠すことができますよ。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
紫外線気にしすぎ! その格好、運動会を盛り下げてますよ!
運動会に日傘はNG!? スマートな紫外線対策で運動会を楽しんで♪
運動会なのにヒール⁉ 走る気ゼロなコンサバ服にドン引き!
コンサバさんが目ざすべき運動会の正解コーデとは⁉

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!