Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION コーディネート

2019.05.19

「カジュアルが苦手」「おしゃれに自信がない」人へ捧ぐ!運動会の正解コーデとは⁉

 

カジュアル服が苦手・・・というコンサバさんの前に立ちはだかる、春の壁! それが運動会です。この一大行事を楽しく乗り切るためにコツをご紹介します。

Tags:

運動会にヒールはNG! コンサバ服もそのきちんと感が裏目に出てますよ

「ヒール靴しかもっていないから・・・」と運動会にヒールパンプスで来てしまう人。たま~にいますよね。親子競技や手伝いも多い運動会にヒールで来てるということは「私、手伝う気ありません。競技にも参加しませんよ」と宣言していると捉えられる可能性が。実際には見ているだけだとしても、なんだか運動会の雰囲気を盛り下げてしまいますよね。見るからに動きずらそうなタイトスカートも避けたいもの。本人的には、「いつでもきちんとしていたい」と思っていても、周りから見ればただの「空気読めない人」かも!

カジュアルが苦手なら、深く考えずシャツ×パンツで乗り切って!

トップスはきちとしたシャツでOK! ボトムだけパンツにはき替えて、足元をスニーカーやフラットシューズにすればいいんです。デニムが苦手ならコットンやリネンのパンツでも大丈夫。どうしても「スカートで」という場合は、スカートの下にレギンスをはくのも手です。ロングヘアの人は髪を結んで、爽やかな印象に。それだけもアクティブ感が出てきますよ。上品さも大切ですが、急に手伝いを頼まれることもあるので、動きやすさを重視して選んでくださいね。 

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
「運動会にパリピ登場!?」盛りすぎアクセは周りの保護者から冷た~い視線を集めますヨ!
デキるママはバッグ2個持ち!運動会で役立つ小物とは?
紫外線気にしすぎて、もはや仮装?賢く紫外線対策を!
運動会に日傘は控えて! スマートな紫外線対策で運動会を楽しんで♪

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!