Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2019.05.16

紫外線気にしすぎて、もはや仮装!? 運動会ムードに合わせたUV対策を!

運動会の応援に、日傘にサングラス、アームカバーをフル装備って・・・それはやりすぎ。いくら日焼けしたくないからと、木陰に隠れて遠目に応援されても、子どもだってうれしくないはずです。 せっかくの子どものハレの日の運動会、賢く紫外線対策して楽しい思い出をつくりましょ♪

Tags:

その紫外線対策、運動会ムードをダダ下げかも!? 運動会に極端なUVケアは避けて!

保護者に加え、小さな子どもたちもたくさん参加する運動会。長時間、外にいるので紫外線が気になりますよね。でも、人が多い場所に日傘を使うのは控えて。  最前列で日傘を差されては、後ろの人が見えなくなってしまいます。日傘は広がりが大きいため、混む場所には邪魔でしかありません。悪気はなくても、周りの人に不快な思いをさせてしまう可能性が! かと言って、日陰を求めて遠くから子どもを応援するのもいただけません。帽子にサングラス、アームカバーなどで完全防備し、木陰から応援されては、「ママ、何しに来たの?」感が満載に。

紫外線カットパーカなどを利用し、スマートに応援を!

運動会では、紫外線カットのストールや長袖パーカ、帽子などで紫外線対策をするのがいいでしょう。賢く紫外線対策をして、ぜひお子さんの近くで応援してあげてくださいね。次回は、紫外線対策に役立つスタイルをご紹介します。


イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
その盛りすぎアクセ「何しに来たの?」という冷た~い視線を集めてますよ!
デキるママはバッグ2個持ち!運動会で役立つ小物とは?

Read Moreおすすめの関連記事

スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!