Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2019.05.18

「今日は運動会、保護者会じゃありません」ヒールでグラウンドを歩かないで!

 

T.P.O.を完全に無視したそのコンサバ服、学校のグラウンドにも迷惑をかけてます! 競技に参加しなくても、運動会にヒール靴は避けましょう。

Tags:

「運動会」と「保護者会」を同じ服で来るのはNG!運動会にふさわしい格好を心がけて

グラウンドに穴を開けてしまうヒール靴を運動会に履いてくるのはマナー違反。仕事帰りだったとしても、靴だけはスニーカーやフラットシューズに履き替えましょう! 実際に競技に参加しないとしても、明らかに動きずらそうな白いタイトスカートやブランドバッグも避けたいもの。ワイワイした雰囲気の中、「お姫様気取り?」という感じで完全に浮いてしまいますよ。

カジュアルが苦手ならシャツ×パンツで乗り越えて!

とはいえ、カジュアルな服装が苦手な人もいますよね。だとしたら、ボトムだけでもパンツにしてみては? 次回は、コンサバさんにおすすめのカジュアルコーデをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
「運動会にパリピ登場!?」盛りすぎアクセは周りの保護者から冷た~い視線を集めますヨ!
デキるママはバッグ2個持ち!運動会で役立つ小物とは?
紫外線気にしすぎて、もはや仮装?賢く紫外線対策を!
運動会に日傘は控えて! スマートな紫外線対策で運動会を楽しんで♪

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!