Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションコラム

2019.05.24

ママだけじゃない!パパも要注意!!「これだけはやめてほしい!」運動会の男性ファッションって⁉【運動会にコンサ爺さん参上!?】

 

運動会で気になるのがパパの服装。ママ友からもさりげなくチェックされていますから、変な恰好で出かけてほしくありませんよね。今回は、「一緒に応援したくない」と思ってしまうパパのNGファッションについて、友情出演の〝コンサ爺さん〟と一緒に考えます。

上下ジャージは、相当のおしゃれパパ、もしくはモデル級のイケメンでないと危険信号!

親子競技に出るからと、気合いを入れて上下ジャージで来ちゃうパパ。 着る前にもう一度冷静になって考えてみて。上下ジャージをおしゃれに見せるのは、相当のテクニックとそれなりのビジュアルが必要。おしゃれ偏差値が平均以下のパパが手を出すジャンルではありません。さらに、暑いからといってタオルを頭に巻いちゃう人! 「帽子代わりに・・・」と無邪気に巻いているのかもしれませんが、周りのママたちからは「〇〇ちゃんのパパ、大丈夫??」とささやかれているかも…。ラフすぎるのもNGですが、場違いなおしゃれも避けたいところ。砂のグラウンドに行くのに革靴だったり、ジャラジャラアクセサリーをつけていたり。空気を読まないおしゃれをして「自意識過剰なパパ」と思われないように注意してくださいね。

ハズさない運動会ファッションはきれいめポロ×ハーフパンツ

多くの保護者が集まる運動会では、王道カジュアルがいちばん。ポロシャツやシャツを使ったコーディネートなら安心です。次回は、パパに着てもらいたい運動会ファッションをご紹介します。

イラスト/村澤綾香 構成/木戸恵子

あわせて読みたい
運動会なのにヒール⁉ 走る気ゼロなコンサバ服にドン引き!
コンサバさんが目ざすべき運動会の正解コーデとは⁉
子どもの運動会。本気で応援するのはいいけれど・・・ママさん汗ジミできてますよ!
運動会にグレーのTシャツは危険! 恥ずかしい汗ジミ、ばっちり見えちゃってますよ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!