飲むだけで痩せる⁉︎ 「1日6本のジュースクレンジング」で初日1.4kg減量に成功しちゃった♡【5年間ダイエットに失敗し続けたアラフォーライター実録1日目】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2019.05.18

飲むだけで痩せる⁉︎ 「1日6本のジュースクレンジング」で初日1.4kg減量に成功しちゃった♡【5年間ダイエットに失敗し続けたアラフォーライター実録1日目】

グレープフルーツダイエットに、グルテンフリーダイエット、バナナダイエットもステーキダイエットも色々試したけど、結果はイマイチ…。そんな年中ダイエットを試みてるイケ★ゲイのライターが、ジュースクレンズに初挑戦してみたわ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

内側から綺麗に!年中ダイエットに勤しむライターがジュースクレンズに挑戦

今回のGWは、今までやりたかったけど、やれなかったことに挑戦する!って決めたの。普段は忙しさを理由に、自炊も全くしないし、ついつい外食して、お酒も飲んで、翌日後悔しちゃったり…。でも、10連休ってなかなかないから、この際、一大決心して、前から気になってた2日間のジュースクレンズにチャレンジすることにしたのよ。

ジュースクレンズってさ、数年前からよく耳にするけど、実際どんな効果があって、どうやるのかって意外と知られていないのよね。噂によると肌が綺麗になるとか、体重が落ちるとか、魅力的なことばかり!笑。こりゃ、試してみる価値ありだわって、重い腰をあげてみたの。

ジュースクレンズの効果って…

ジュースクレンズは、身体の中の毒素を排出し、クリーンな状態にすることで、新たに取り入れる栄養素を効率よく吸収しやすい状態へ導き、腸内環境を整えることができると言われているの。

クレンズ中に固形物を食べないことで、働き続けていた内臓を一時的に休ませ、普段消化のために使っていた酵素を代謝のために使い、体内の組織や細胞をリセットし、美肌や便秘解消の効果も期待できるんですって。

もう、これはやるしかないってことで、大好きな広尾のL.A. Juiceの店長さんに相談したの。

目的を伝えてあとはプロにお任せ!

私「痩せたい!肌も綺麗になりたい!若返りたいの!」
店長「全部は無理ですね!初めてのジュースクレンズでは、とりあえず、ゆっくり、まずは自分に合うかどうかを重視しましょう!」ピシャリ。
私「2日間で5kgくらいは痩せたいのと、肌のシミを薄くしたいんですぅ」
店長「何事もチリツモなので、たった2日間のクレンズで全て手に入るとは思わないでください」
私「え、じゃぁ、やる意味なくない!?」
店長「あります!定期的にクレンズをすることで、基礎代謝があがって、徐々に太りにくい身体へ導くことができるんです!」
私「そうなの!?太りにくくなりたい、なりたい!」
店長「なので、まずは2日間試してみて、体重の減り具合や、その後の味覚の変化を体感してみてください。そのあとは結果をみて決めましょう」

ってことで、やってみないと分からないので、やってみることにしたの。

店長から言われた注意事項は下記の4つ

1)1日2リットル以上の水を飲む
2)ジュースを約2時間半おきに1本飲む
3)ソイプロテインを2杯飲む
4)固形物・添加物は摂らない

こうして活字にすると簡単そうだけど、固形物を摂らないって結構大変そう…。できるかしら、と少し不安に。

家に到着したのはこんなにかわいいジュースたち!

「まずは1日のノルマでもあるコールドプレスジュース6本(各320ml)と、水2リットルを飲みきることに集中してください」とL.A. Juiceの店長さんに言われたことを肝に銘じ、クレンズスタート。

まず最初の1本は「Sunset Greens(ほうれん草・ケール・セロリ・きゅうり・レタス・パセリ・りんご・レモン)」から。緑みどりしている見た目から受ける印象よりは、りんごの味がしっかりしていて飲みやすい!

続いて、生姜がアクセントになっている、にんじん・セロリ・レモン・生姜・ターメリックの「Skin Saver」、野菜ジュースをさらに野菜感を足した限りなく野菜ジュースのほうれん草・ケール・セロリ・きゅうり・ロメインレタス・パセリ・レモンを使った「Melrose Greens」、店で毎朝しぼる「Almond Milk」、赤い色の見た目とは裏腹にりんごの味わいが濃い、ケール・ビーツ・パセリ・リンゴ・季節の柑橘の「Liver Aide」、レモン水のようにグビグビ飲める、炭パウダー・レモンの「Shiny Charcoal」の6本でフィニッシュ。

もともと野菜ジュースが苦手な私は、果物が入っていない「Melrose Greens」がかなりの野菜感でちょっと苦手(汗)だったんだけど、その他の5本は美味しく完飲。ジュースの他にも水をしっかり2リットル飲んだからか、空腹も気にならず就寝できたわ。

初日からすでに明らかな効果が!

2日目の早朝、起床後すぐに体重と体脂肪を測ってみたら、なんと開始当日の朝から -1.4kg、体脂肪 -1%の減少に成功!たった1日だけなのに、大満足の結果に。必要な栄養素はコールドプレスから摂取できるし、しかもジュース美味しいし、これならあと1日も乗り越えられそう!ととっても前向きな気持ちで2日へ。いやね、ジムも頑張って、お酒もやめて、空腹我慢してキャベツばっかり食べてた時期ですらこんなにスムーズに痩せることなんてなかったのに!いや、すごいです、クレンズ。まだまだ続くクレンズ初体験の最終結果はまた近日ご紹介するわ♡驚く結果にみんなもやりたくなるはずよ。

※あくまでも個人の見解よ。体質、体調によって変化に差が生じることがあるので、あらかじめご了承くださいませ。

L.A. Juice

Keisui Suzuki

自称「イケ★ゲイ」デジタルノマド aka ドマーニ姐さんです♡レストランやアパレルのPRのお仕事をメインに、ちゃっかりエディター業もこなしながらも、年間100日以上は日本にいないともっぱら噂のデジタルノマド。「イケ★ゲイ」の独G(自)目線であんなことやそんなことをご紹介しちゃうわ。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事