風呂敷、白米、練り香水…ママたちが旅先に持っていくもの聞いてみた! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.06.16

風呂敷、白米、練り香水…ママたちが旅先に持っていくもの聞いてみた!

梅雨が明ければ夏休み!ということで、旅先でのお役立ち情報をイケママに聞きました!旅が楽しくなるアイディア満載です♪

Tags:

イケママに聞きました!旅に必ず持っていくものは?

旅先でも自分らしく、快適に過ごすために、普段使っている化粧品やアロマを持参する人が多数。日本食が恋しくなったとき用に、白米や調味料を持っていくという人も!旅先でも家族の健康管理のため、自炊することが多いようです。

黒木なつみさん(モデル・6歳女児のママ)は・・・
〝ベアミネラル〟のクレイマスク

「普段から愛用している、洗い流すタイプのマスク〝クレイメイツ マスク デュオ ピュア & デューイー〟。日焼け後やフライト後の乾燥&お疲れ肌対策に必須です」

川人未帆さん(アパレルデザイナー・0歳女児のママ)は・・・
サイズ違いの風呂敷

「大人用と子ども用、2サイズの風呂敷に服を入れています。バサッと開けて必要なものをすぐ取り出すことができて便利。祖母から譲り受けたものを使っています」

小林有里さん(アクセサリーデザイナー・10歳&3歳女児のママ)は・・・
サコッシュ&コットンバッグ

「軽くてかさばらない〝HAVEFUN〟のバッグを何個か持っていきます。食事やお散歩でホテル内をウロウロすることもあるので、貴重品をサッと入れられる小バッグを!」

米盛佳世さん(会社役員・2歳女児のママ)は・・・
息子の大好きなぬいぐるみ

「機内やホテルで場所見知りをすることもあるので、いつも遊んでいる〝メルセデス・ベンツ〟のぬいぐるみを。これがあると落ち着くようで、機嫌よく過ごしてくれます」

鳳山えりさん(サロンオーナー&モデル・4歳男児のママ)は・・・
白米

「息子がおにぎり大好きなので、旅先でも朝食やおやつ代わりにつくっています。海外で『子どもに何食べさせよう』と困ったときも、お米さえあればなんとかなります」

和田彩加さん(レストラン経営・10歳女児のママ)は・・・
〝アッシーナ ニューヨーク〟の帽子

「ふたつ折りにしてスーツケースに収納できる、やわらかなペーパー素材。UVカット加工がほどこされているので、紫外線対策もばっちりです。親子で愛用中です」

 

木本明子さん(建築会社勤務・5歳女児&4歳男児のママ)は・・・
調味料&だし

「旅先でも親戚や友人たちとワイワイ過ごすのが大好き。ホームパーティやBBQ率も高いため、調味料とだしは必ず持っていきます」

池原真佐子(会社経営・2歳男児のママ)さんは・・・
〝PENHALIGON’S〟の練り香水

「コンパクトかつ液体香水のようにこぼれる心配がない練り香水。世界中どこにいても、いつもと同じ香りをまとうと安心できます。〝MALABAH〟の香りがお気に入り」

寒河江麻恵(PR&コラムニスト・8歳男児のママ)さんは・・・
アロマグッズをいくつか・・・

「旅先で疲れが溜まったときは〝SHIGETA〟のブレンドオイルでリラックス。〝uka〟のボディオイルは私の癒しの香り。旅行先で使用するとほっと落ち着くので必需品です」

Domani6/7月号「イケママ10人の今年のGW&夏休み全部見せます!」
撮影/田中麻以 構成/旧井菜月、木戸恵子 再構成/Web Domani編集部

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事