Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.06.18

平野レミさん、上野樹里さんと家族女子旅に箱根へ!そこで遭ったまさかのトラブルって!?【和田明日香こぼれ話】

 

大人気食育インストラクター和田明日香さんの日常を、本人の自撮り写真とともに紹介する大人気連載。今回のテーマは「旅」!平野レミさんをはじめとする和田家女子のみなさんで行った箱根旅について聞きました。Domani本誌の人気連載「隔月 和田明日香」と合わせてお楽しみください♡

Tags:

旅はハプニングがあってこそ楽しい!?大涌谷はまさかの大嵐! 

Domani本誌の大人気連載企画「隔月 和田明日香」。連載ページ内では、和田さんの自撮りによる日常写真をプチコメントとともに公開しています。が! 字数の都合上、どうしても本誌ではお伝えしきれなかった和田さんのコメントがあるんです。ということで、WEB Domani限定の〝こぼれ話〟をお届けします! Domani6/7月号の連載テーマは「旅」。昨年末に開催されたという〝和田家女子旅〟について教えてもらいました

——義母の平野レミさん、義姉の上野樹里さんたちと〝女子旅〟に行ったそうですね!

「レミさん、樹里ちゃん、私の女性マネージャーさんと私で年末に箱根へ行きました!あ、メンズ勢はお留守番で(笑)。子どもたちをみていてくれて助かりました。感謝です。樹里ちゃんが幹事になってくれて、宿とか移動の手配もしてくれたんです」

——〝和田家女子〟のみなさんで、箱根ではどんなことをされたんですか?

「泊まった宿の近くの骨董屋さんで浮世絵や焼き物の勉強をしたり、美術館を歩いてはしごしたり…。あ!大涌谷にも行ったんですけど、その日がとんでもない大嵐で」

「ちなみにこの後ろ姿は樹里ちゃんなのですが、このとおり傘もひっくりかえってしまうくらいの強風!しかも霧がすごくて前も見えない!! 視界すべて真っ白な中でロープウェイに乗ったりして(笑)、一泊旅行でも思い出がいっぱいできました!〝和田家女子旅〟、半年に1回くらいのペースでやりたいな〜」

食育インストラクター

和田明日香

わだ・あすか/1987年4月17日、東京都生まれ。三児の母。義母・平野レミ氏のもと修業を重ね、食育インストラクターとして活躍中。2018年ベストマザー賞受賞。著書に『子どもは相棒 悩まない子育て』(ぴあ)。公式HPはこちら

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!