【機内でのお助けアイテム9選】グズったときは海苔…!? 子どもと長時間のフライト、ママたちはどうやって過ごしてる? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.06.15

【機内でのお助けアイテム9選】グズったときは海苔…!? 子どもと長時間のフライト、ママたちはどうやって過ごしてる?

梅雨が明ければ夏休み!ということで、旅先でのお役立ち情報をママ9人に聞きました!旅が楽しくなるアイディア満載です♪

Tags:

ワーママに聞きました!機内でのお助けアイテムは何?

小さな子どもを連れてのフライトは大変ですよね。そこで、長時間のフライト中も、グズらず楽しく過ごしてもらうための工夫を教えてもらいました。気持ちよく寝られる睡眠グッズや、気を紛らわせるためのおもちゃを持参する人が多数!

黒木なつみさん(モデル・6歳女児のママ)は・・・
足元に置ける〝FLY TOT〟

「付属のポンプで空気を入れてふくらませると、座席の隙間がすっぽり埋まり、子どもの席がフラットシートのように! 足を伸ばして寝られるので快適そうです」

川人未帆さん(アパレルデザイナー・0歳女児のママ)は・・・
〝エイテックス〟のチェアベルト

「ずっと子どもをひざの上に座らせておくので、大人の腰に固定できるチェアベルトがあると便利。子どもを手で支える必要がないので、両手を自由に使えます」

小林有里さん(アクセサリーデザイナー・10歳&3歳女児のママ)は・・・
着せ替えシールブック

「シールを貼ったりはがしたりできる〝LIZ LISA〟のOSHARE NOTE。ふたりとも女の子なので、かわいい洋服の着せ替えを夢中になって楽しんでいます」

米盛佳世さん(会社役員・2歳女児のママ)は・・・
〝Anble〟のヘッドフォン&iPad

「普段はiPadを禁止にしているのですが、機内では特別に許可。テレビもできるだけ見せないようにしているので、どんな動画でも食い入るように見ています」

鳳山えりさん(サロンオーナー&モデル・4歳男児のママ)は・・・
絵本やおもちゃをわんさか!

「そのときハマッているものをバッグに詰め込んで、時間差で出していきます。飽きたら次、飽きたら次…という感じで、だましだまし、しのいでいます(笑)」

和田彩加さん(レストラン経営・10歳女児のママ)は・・・
ユニコーンのオールインワン

「〝H&M〟で見つけた、大好きなユニコーンのオールインワンを機内服に。全身すっぽり覆えるので、冷房が効いた機内でも暖かく、ぐっすり眠れるようです」

木本明子さん(建築会社勤務・5歳女児&4歳男児のママ)は・・・
シマウマのネックピロー

「以前、L.A.の空港で購入したネックピロー。日本でも普段から愛用しているので、旅には必ず持っていきます。これがあると安心してどこでも寝られるようです」

池原真佐子(会社経営・2歳男児のママ)さんは・・・
〝三國屋〟の焼き海苔

「『グズったときは海苔を食べさせるといい』という話をママ友に聞き、私も実践しています。お菓子よりヘルシーな焼き海苔のほうが体にいいと思うので!」

寒河江麻恵(PR&コラムニスト・8歳男児のママ)さんは・・・
一緒に遊べるゲーム類

「機内の映画やテレビを観っぱなしにならないよう、カードゲームやボードゲームを持ち込み、一緒に遊ぶようにしています。頭を使うとよく眠れるので一石二鳥」

Domani6/7月号「イケママ10人の今年のGW&夏休み全部見せます!」
構成/旧井菜月、木戸恵子 再構成/Web Domani編集部

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事