Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.06.21

今から心待ちな夏休み! あなたは「海」派? 「山」派?【令和最初の究極の選択】

 

どうでもいいようでどうでもよくない、そんな「究極の二択」を大調査! そろそろ夏休みの予定は立てた? からの、行くなら海なのか山なのか論争が勃発!? どっち派が多いの? ということで、Domaniが急遽アンケートを実施したら、こんな結果になりました!

どうでもいいけどどうでもよくない! そんな『二択』を大調査!

海で泳ぎまくる? 山でキャンプする? あなたは海派? 山派?を大調査!


ゴールデンウィークが終わったばかりですが、すでに気持ちは夏休みへまっしぐら・・・! さてさて、レジャー先として、みなさんが思い浮かべるのは海? それとも山? どっちもそれぞれいいところがあるじゃん、ってそんな冷静な意見は置いといて、Domaniがアンケート調査を実施しました!

海派、山派、それぞれの熱い想いをご紹介!

海派の意見

・波の音を聞きながらの一杯が最高!(reikoさん・44歳)
・波の音、潮の香り、癒されるから(minaさん・38歳)
・開放感があるから(今西千登瀬さん・39歳)
・シュノーケリングが趣味(keiさん・42歳)

その他、目立ったのは、「山は虫がいるからイヤ!」という意見。山の方が行くのが大変、という意見もありました。

山派の意見

・自然・緑が好き。海のプラスのエネルギーより山のマイナスエネルギーのほうが断然好き。(あっこさん・37歳)
・季節で違った景色をみせてくれる。(マミさん・39歳)
・山の空気が好きだからです。(ayachaniさん・57歳)

その他、「海はべたべたするのがイヤ」、「海は日焼けが気になる」という、「アンチ海派」ゆえの山推し意見も目立ちました。

では、その結果はどうなったのか見てみましょう! 

『海派』vs『山派』結果発表!


海派・・・61%
山派・・・39%

海派が圧倒的勝利を収めました・・・! バケーションともなると、海外まで足を伸ばす人も多いDomani世代。行くならリゾートへ!=海が好き! というところでしょうか。海水浴に砂遊びなど、子どもが小さいうちから一緒に楽しめるというところもポイントが高かったよう。

結論:仕事に育児にと疲れた30~40代ワーママたちは、『海』で心も体も開放的になりたい派!


常日頃のストレスを、上手にリフレッシュできるよう、長期休暇には海でも山でも、非日常の世界に身を置くことが大切ですね。

こんなどうでもいいようでどうでもよくない「究極の二択」、まだまだ調査を進めていきますので、ぜひ注目してくださいね!

調査概要
対象:DomaniサポーターへのWebアンケート

あわせて読みたい
▶︎あなたはどっち? つぶあん派 VS こしあん派 で勝利を収めたのは・・・!?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!