表紙モデル・望月芹名の初めての子連れ旅【ふふ 河口湖に行ってきました!】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2019.07.23

表紙モデル・望月芹名の初めての子連れ旅【ふふ 河口湖に行ってきました!】

産後6ヶ月のビジュアル・エディター望月芹名、娘を連れてプチ旅行へ!しばらくお預けだと思っていた”寛ぎ旅行”を叶えてくれたのは【ふふ 河口湖】でした。その魅力を存分にお届けします!

Text:
望月芹名
Tags:

娘とのはじめて旅行に選んだ【ふふ 河口湖】

”出産”という大イベントから、まもなく半年。
地球をも動かせそうなパワーで出産していた(本当に分娩台を壊すかと思いました…)のはついこの間だったのに、ふと気づけば娘は離乳食を食べはじめていて、いっちょまえにイタズラな顔をしたり爆笑したり。この子が自分のお腹の中で育っていたなんて、もはや信じられません。

仕事に復帰してからは、モデルとして、エディターとして、母として、妻として、朝から寝るまで奮闘する毎日で、”幸せ”と同時に”慌ただしさ”も今までの人生で一番。たくさんのことを一度にこなしている先輩を見ると、尊敬を超えて愕然です。

そういえば、妊娠中に「生まれる前にたくさん旅行しときなよ!」と先輩方から言われてました。そしてやっぱり!しばらくはゆっくり旅行を楽しむなんて無理だなぁと思っていたのです、、、が!

先日の私の誕生日、どうやって過ごしたいかと夫が聞いてくれたので、「うーん、今年はなんかゆっくりできればいいかなぁ〜」と答えると、「じゃあゆっくりできそうなところに旅行にでもいく?」と夫。その気持ちはとっても嬉しいけれど、長距離移動は娘が疲れるのではないかとか宿泊先でご迷惑にならないかなど心配も。
でもまあ、もしも大変だったとしても思い出になるしそれもアリか♡と思い、娘をつれての初旅行が決まったのです。

そんな記念すべき(!?)はじめての旅行に選んだのは河口湖のすぐそばにある【ふふ 河口湖】
子ども連れでもこんなにゆっくりできるなんて!これは、またすぐ行きたい!そしてちょっとしたリフレッシュを考えている方にも是非おすすめしたい!と思い、盛りだくさんな魅力を勝手に♡ご紹介させていただきます!!

1. オシャレなだけじゃない!深呼吸せずにはいられない極上の空間

いつも行くと必ずいいことが起きるとあって、河口湖は自分の中の身近なパワースポット。
今回も車で都内から1時間半ほどで着きまして、河口湖の周りを少しお散歩してから、すぐさま今回のお宿【ふふ 河口湖】にチェックイン。
落ち着ける雰囲気かな〜どうかな〜と思いながらロビーにご案内いただいて、はい、確信しました。ここ、絶対いい!!

▲おしゃれ♡と惚れ惚れするロビー

▲ロビー目の前のテラスも素敵

とにかく木と緑が多いのですが、それに加えて、セレクトされているインテリアや空間の使い方が抜群すぎる!洗練された雰囲気もあるのに、ずっと昔からここの土地を守ってきたのではないかという落ち着きが漂っているのです。

ロビーで一息ついてからお部屋に向かい、ドアを開けると、真正面の窓にどどーんと富士山が!

なんとこちらの【ふふ 河口湖】は、32室のすべてのお部屋が趣の異なるスイートルームなんですって。とってもオシャレなのですが、変にオシャレすぎないというか派手すぎないというか、どこか落ち着いていて、まさに”ベストオブ深呼吸”な極上空間という感覚。
1時間半の移動時間で疲れたかな、と思行きや、娘も早速お気に入りのソファで、ご機嫌丸でございます。

ちなみに、ガーデンにはロビー前にあったような素敵な4つのブースがあり、風を感じながらゆっくりとリラックスすることも。

夜には薪に火が灯され、なんとも言えぬ心地よさがありました。
今回はできなかったけれど、BARのお酒をこちらで楽しむこともできるそうで、カップルや女同士の旅行なら、そんな過ごし方もまた素敵ですよね。

2. 目で、呼吸で、肌で、大自然を堪能する【シスレー】のスパ トリートメント

さてさて、今回お食事と同じくらい(食いしん坊万歳の私です…)楽しみにしていたこと。それが【シスレー】のスパ トリートメント

娘が生まれてからというもの、ゆっくりマッサージを受けるなんてこともあまりできていなかったのですが、シスレーのスパを受けた方々のお話を聞いてからというものずっと受けたいと熱望しておりました。さらに今回こちらをお願いした一番の理由は、なんといってもお部屋にスパベッドを用意してくれること。

子守りは夫と交代でスパを堪能。子供と一緒にお部屋にいられるので、自然とリラックス度合いも高まります。
湖の鼓動や森の呼吸が聞こえそうな、静寂の空間で、窓から富士山のパワーを感じ、アロマの香りを深呼吸とともに体に取り入れ、いらないものが全て出ていく感覚。「いつもお疲れ様、よく頑張っているね」と天からの声が聞こえてきたような気がする心までゼロに戻れる貴重なひと時でした。

3. 時間とともにうつりゆく富士山の足元で味わう「薪の香り」と「大地の恵み」

スパを終えてスッキリした後の、もうひとつのお楽しみは【山のは】でお夕食
お部屋でいただくのかと思いきや、お食事どころは別にあると聞き、娘はおとなしくしていられるかしらと一瞬頭をよぎりましたが、そんな心配は無用でした。皆様がお食事されている脇を通り、案内していただいたのは、落ち着きのある個室。どうやら子どもがいるからとご配慮いただいたようで、そんな心遣いもまた素敵です。
そして、こちらの個室からだってもちろん富士山がくっきりと。

窓枠の中の美しい富士山は、”いただきます”から”ごちそうさま”までの間、日が暮れるとともに表情を変え、まるで見るたびに違う絵画を見ているような贅沢さがありました。

お食事は、ひとつひとつに愛と自信を感じる味わい。薪の香りとともに、ここでしか味わえない日本料理は、一口一口、目を閉じて味わいたくなりました。

 
   

夫と私が幸せ顔で食べていたからか、娘も仲間に入りたいようで、お口をもぐもぐ。
大きくなったら一緒にお酒飲みながら語ろうね♡

お部屋でのくつろぎタイムも、スパタイムも、お食事も、テラスも、お部屋の天然温泉も、どこにいても富士山と湖の大きな力がそっと包んでくれる、パワーを与えてくれる。空気も食べ物も、この地のものをこの地で味わうことがこんなにも素敵で、”今この瞬間を大切にするということ”がこんなにも贅沢なことだと、改めて感じることができました。
息つく暇もなくお仕事を頑張っている働く女性にも、自分のことを後回しにして育児を頑張っているママさんにも、ふっと「今の自分」を好きになれるような落ち着いた時間を、ぜひ過ごしていただけたらなと思います。いつも頑張っているんだもの、忙しいからこそそんなご褒美も大切!!
大自然に身を委ねて、パワーチャージして、また気持ちを新たに更に更に頑張っちゃいましょ♡

▶︎ふふ 河口湖 公式サイトはこちらから
TEL : 055-73-9573

望月芹名

ビジュアル・エディター

望月芹名

都内大学を卒業後、モデルとして東京コレクションなどのショーやテレビCM、広告などに多数出演。雑誌「Domani」にモデルとして登場していたが、ファッションに対する感度の高さから、Domani にてモデル業とエディター業を兼業する「ビジュアル・エディター」に就任。昨年12月に第一子となる娘を出産。2/3月号より表紙キャラクターをつとめている。
望月芹名公式インスタグラム ・ 望月芹名ってこんな人

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事