子どもを一瞬で魅了する!bloomie'sのスゴイハンカチ知ってる? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE気になる子育てトピック

2019.07.01

子どもを一瞬で魅了する!bloomie’sのスゴイハンカチ知ってる?

外食や、電車の中などちょっと大人しくしてて欲しいなっていう時みなさんはどうしてますか? スマホを差し出すのではなく、ハンカチで解決できたらスゴイですよね!

Text:
Takayo Fukushima

こどもハンカチブランド「bloomie’s」のキッズハンカチがスゴイと話題!

こどもハンカチブランド「bloomie’s」のキッズ用のハンカチがママたちの間で大評判! 普通とは一味も二味も違うというのだけど、一体どんなデザインなの…!?

子どもたちは秘密の穴に夢中!「穴あきリバーシブルハンカチ」

雪山やテニスコート、野球場などいろんな街並みが描かれた一枚のハンカチ。しかし、よ〜く見てみると…


右下には男の子の顔の下にまあるい穴が!そう、このまあるい穴に秘密があります。

ハンカチを裏にひっくり返すと、裏面にはスキーウエアや野球のユニホーム、テニスウエアなどが吊り下げられたプリントが。

どう使うかと言うと…こんな風に穴に裏面の洋服を合わせて、男の子が着ているように見えるという仕掛け。ハンカチで着せ替えが楽しめちゃいます!


女の子であれば、こんなverも。馬車の中に…


どんなプリンセスを乗せるか選べたりもできます。

小学生ならランドセルの中に…


筆記用具や体操着など入れるものが選べたりします。


ありそうでなかった楽しい穴あきハンカチ。お話ししながら裏面のプリントを探したり、穴を覗きながら一人遊びもしてくれそうですよね。2重になっているので、ハンカチとしてもちゃんと機能を発揮してくれますよね。(穴あきリバーシブルハンカチ各864円)

ハンカチがエプロンに変化!「ごハンカチーフ」

こちらの縦30cm×横30cmのハンカチ。こちらもよ〜く見ると…角にボタン、もう反対の角にはゴムのループが付いています。


このボタンと裏面についているゴムを合わせると…


首にクルッと巻けばエプロンに早変わり!


女の子用はこんな可愛いネックレスが描かれたものや、


男の子には自動車柄が人気!

普通のエプロンを嫌がる子も絵の可愛さに惹かれてしてくれそうですよね。ママ友にも「それどこの?」って聞かれちゃいそう♡(ごハンカチーフ各648円)

使う度に知識が増える!? 「勉強ハンカチ」

日本地図の中に名産品や観光地が描かれたハンカチもあります!


よーく見てみるときちんと都道府県名も書かれているんです。しかも子どもが読めるようひらがなで! 小学校高学年になると47都道府県を覚えなくてはなりません。小さな頃から目にしておけば高学年になったとき有利かも!?


こちらは動物が数字に扮したプリント。何気なく英語で書かれた数字の読み方も、日々目にしていると覚えちゃいますよね。


アルファベットにちなんだものがその文字の形に。例えばAはairplane、Bはbee、Cはcakeなど。最初はABCの歌を歌いながらアルファベットを覚えて、次は単語も一緒にとステップアップしていけますよね。


絵がポップでカラフルだから子どもの興味も引きやすいハンカチ。毎日持って使うだけで、きっと子どもの脳にはインプットされていきますよね。(プリントハンカチ各540円)

ポケットに入れておけば、子どもの困った!を助けるかもしれない「バッグハンカチ」

こちらも、一見シンプルなハンカチですが、右下と左上に穴が空いてます。

ハンカチの真ん中に包みたいものを置いて、穴の空いてない角を軽く結び、穴の空いた両側を持つとバッグに変身!


男の子にはこんな恐竜と化石のプリントもあります。


どんぐりを拾ったり、お花を摘んだり、とにかく子どもたちはいろんなものを拾ってきます。そんな時、ポケットにこのハンカチがあれば、包んで大切に持って帰れますよね。(バッグハンカチ各648円)

友達とも一緒に遊べる♡「長いハンカチ」

男の子が大好きな電車と、車が描かれたハンカチ。ですが…。


なんと2倍の大きさになり、内側にはホームが! 電車大好き小鉄なら大興奮すること間違いナシ。しかもこれに電車や車のおもちゃが合わさったとしたら…もう無敵のハンカチになることでしょう。


女の子用にはこちら。お店屋さんが並んでいますよね。開くと…。
スーパーマーケットの店内がプリントされています。トマトはどーこだ?など探し当てクイズをしたり、カレーに入れるものはどれでしょう?など楽しい遊びができますよね。

縦30cm×横60cmの大判になるので子どものポケットにはちょっと入りづらいかもしれませんが、ママバッグに忍ばせておけばぐずり防止やランチョンマットとしても使えます。(長いハンカチ各864円)

いかがでしたか? ハンカチと一言で言っても、こんなにもアイデアに溢れたものがあるんですね。自分の子どもにはもちろん、お友達のプレゼントとしても喜ばれそう!

「穴あきリバーシブルハンカチ」を3名様にプレゼントします!

【応募の方法】 

●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。 

※当選確認の際に必要となります。

●本記事告知ツイートをリツイートしてください。
●応募の締切:2019年7月15日(月)23時59分まで 
※厳正な抽選にて当選者を決定します。

※当選のご連絡は、7月20日ごろの予定です。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。

※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
 
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。

子どもの心をくすぐるハンカチを取り揃えてるbloomie’sはコチラ

構成/福島孝代

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事