人気ファッションプレス根本久仁子さんのプライベート水着が知りたい! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHIONそこは“おしゃれプロに聞け!”

2019.07.29

人気ファッションプレス根本久仁子さんのプライベート水着が知りたい!

太陽、ビーチ、バカンス… そう、今年も待ちに待った水着の季節の到来! 今回は、人気ママプレスの根本久仁子さんおすすめ水着をご紹介いただきました! 第1弾は、程よいレース感が女っぽいmikomoriのブラックワンピース!

Text:
有田 千幸
Tags:

産後でも着れる素敵な水着、あります!

産後のママにとって、水着選びは悩むところですよね。
お腹や二の腕、妊娠線…。子どもが生まれてすぐは、Tシャツ短パンやリゾートドレスでお茶を濁してみるか…、なんて諦めなくてもいいんです!

せっかくのバカンス! やっぱり気分がアガる素敵な水着で過ごしたい!

そこで今回は、人気プレスの根本久仁子さんに、そんな産後ママの悩みを一気に解決してくれるおしゃれな水着をご紹介いただきました!

● シンプルなブラックがこんなにも女っぽい!

根本久仁子さん

Domani読者にも人気のリアルプライスブランド〝PLST〟のPRを担当。トレードマークは「ショートヘア」と「赤リップ」。ベーシックな着こなしが得意で、日々のコーディネートや美容アイテムなどを紹介しているインスタグラムのフォロワーは2.4万人超え (2019年7月現在)。

そんな9歳の女の子のママでもある根本さんのおすすめ水着は、mikomoriのワンピース。

(c) nemochi0517

mikomoriは、“自分へのご褒美” であるリゾートへの旅を、最大限に満喫できるような着こなしを提案する大人の女性のためのブランド。リラックスできて、どこかオシャレで、それでいて女っぽい、シックでベージックなスタイルが大人気。

(c) nemochi0517

根本さん:「私の場合、以前はどちらかというと “脱ぎ着のしやすさ” 重視でセパレートタイプを選ぶことが多かったんですけど、娘が大きくなった今は、ワンピース水着を心置きなく楽しんでいます! このmikomoriのワンピースは、シンプルで大人っぽいのに、ウエスト部分のレースからチラリと肌を感じられるから、程よい女っぽさもあるんです。全面的なお腹の露出は控えたいけど、バカンスだしちょっとくらいは肌感を出したいわ、っていうママにおすすめ! ショルダーストラップなので、デコルテまわりもすっきり華奢な印象。ちなみに、腰に大判のスカーフを巻けばリゾートドレスのようにもなるので、ホテルのプールサイドやカフェで大活躍です!」

今シーズンも、レースやフリル、そしてドレープなどをあしらったシンプルで女性らしいワンピースの展開が豊富なmikomori。バカンスにお出かけの前に、是非チェックしてみてくださいね!

mikomori

@nemochi0517

▼ あわせて読みたい記事
サングラスの選び方知ってる?昭和顔と平成顔でここまで違う夏小物
スタイリスト亀恭子さんがレクチャー!顔のタイプ別「おしゃれ見え帽子」の選び方

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事