Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.08.15

フレンチトーストに焼肉のたれ?どうやら絶品という噂の『黄金フレンチトースト』レシピ

 

お肉からパンまで幅広く使える焼肉のたれ

お肉に使うことができるのはもちろんですが、スイーツなど意外な料理にも使うことができる「エバラ黄金の味」。リンゴを全体の1/3も使用していて、フルーツの甘味がコクを生み出してくれます。今回、一瞬我が目を疑わずにはいられなかった意外なレシピ「焼肉のたれ×パン」で作ることのできる黄金色に輝く「黄金フレンチトースト」のレシピをご紹介!いつものフレンチトーストがリッチで深い味わいに変化します。


【材料】(2人分)

・食パン(6枚切り) 2枚
【A】
・卵  1個
・牛乳   100ml
・砂糖   大さじ1
・焼肉のたれ(エバラ黄金の味) 大さじ1
・バター  10g
・はちみつ  適宜

【作り方】

1.食パンは4つ切りにします。
2.大きめのボウルに[A]を混ぜ合わせ、食パンを浸します。
3.フライパンにバターを熱し、弱火で漬け込んだ食パンを焼いて、出来あがりです。

※お好みではちみつをかけてお召しあがりください。

焼肉のたれを使うの?と疑心暗鬼なそこのあなた!一度トライしたら簡単かつそのおいしさにやみつきになるはず♡

情報提供▶︎エバラ食品

エバラ食品工業株式会社

田中敬二

バーベキュー上級インストラクター/お肉検定1級所持。2004年、エバラ食品工業株式会社入社、仙台と大阪にて営業を担当。2014年 エバラバーベキューエキスパートチーム(EBET)活動開始。2015年商品開発を担当、2016年販売促進を担当。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!