Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2019.08.19

聖地・マルケ州でショッピング!なのにしょんぼりする英国人夫。そのワケは?【英国人夫のアレコレ発見伝】

 

イタリア人になりたがる英国人の夫をもつ、日本人妻が語る、チャーミングすぎる夫のアレコレ。今回はマルケ州でショッピング!

ファクトリーアウトレットでジャケット探しのはずが…

今日はお隣のマルケ州へ夫の聖地巡礼(=ファクトリーアウトレットツアー)の旅に出掛ける。
ここマルケ州はイタリア男には欠かせない革製品ブランドの宝庫。

まずは夏物のジャケットを探しに行く!あれ?なんで?革製品じゃないけど??

しかし、さすがここはファクトリーアウトレット。欲しいジャケットがあっても自分に合うサイズがない!遠路はるばるやって来たのに買えるものがなくしょんぼりする夫。可哀想に思いカジュアルに着るジャケット(=少々大きめでもOK!)を探してみたら?とアドバイス。

「上級イタリアちょいワルオヤジにしか着こなせないけどね〜」と夫を煽るもの忘れない。案の定ノリノリでジャケット探しを再開、つぎつぎ試着をしまくる!

そして、、本日の収穫は通称「ゴットファーザースーツ」!火がついた夫はその後も靴、小物とつぎつぎと場所を変えて購入。

お目当のジャケットは買えずちょっとしょんぼりしてたけど、、最初だけだった。掘り出し物が一杯で良かったね。。

ちなみにこのゴットファーザースーツ、まだ一度も登場していない。。
タンスの肥やし行きか??

画像ALT
キング亜紀

キング・アキ 1967年、東京生まれ。日系化粧品会社にて、6年間のN.Y.駐在期間を含む、海外営業担当として、約10年間勤務。その後、夫の仕事の都合で、イギリスへ移住。3年半のイギリス生活を経て、2017年からイタリア・ミラノへ移住。現在はミラノを拠点に、N.Y.、東京の3カ所を点々とする生活。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!