Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.07.01

安くてしかも美味しい!大阪駅前ビルのおすすめランチ6選|人気有名店・ワンコインで楽しめる

PR

 

大阪駅周辺のランチは、コスパのよいお店が多くあります。中でも、昭和を彷彿とさせるビルで、レトロな雰囲気を醸し出している大阪駅前ビルには、さまざまなお店が軒並みを連ねています。一度は足を運んでほしい、おすすめのお店を紹介します。

【目次】
大阪駅前ビルの有名ランチ
大阪駅前ビルのワンコインランチ

大阪駅周辺でおすすめのランチを味わいたい

大阪駅周辺は、日本有数のグルメ激戦区です。有名店のランチからワンコインランチまで、さまざまなジャンルのランチを楽しむことができます。

大阪駅前ビル ランチ おすすめ 安い コスパ リーズナブル ワンコイン 美味しい 人気店 有名 

(C)Shutterstock.com

大阪駅前ビルは飲食店の宝庫

梅田の中心にそびえ立つ大阪駅前ビルは、第1〜第4ビルまである高層ビルです。地下から低層階には、飲食店に限らず幅広くお店が立ち並んでいます。梅田界隈で働く人はもちろん、地元の人や観光客など多くの人が足を運ぶ、人気スポットです。大阪駅前ビルでは、安い価格のランチボリューム満点のランチ有名店のおしゃれなランチなど、さまざまなジャンルのランチを楽しむことができます。自分好みのお店を見つけに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

大阪駅前ビルの有名ランチ

「大阪駅前ビルと言えばここのランチ!」と言えるほど有名なランチを、選りすぐりで紹介します。ランチタイムには、長蛇の列ができるほど人気のお店です。

大阪駅前ビル ランチ おすすめ 安い コスパ リーズナブル ワンコイン 美味しい 人気店 有名 

(C)Shutterstock.com

熱々の鉄板で最高級のお肉を堪能「旨んま〜いステーキ 駅前第3ビル店」

鉄板で提供される、食べごたえ抜群のお肉を味わえるお店が「旨んま〜いステーキ 駅前第3ビル店」です。素材・焼き加減にまでこだわった鉄板ステーキのランチメニューは、ライスのおかわりが自由でコスパも最高です。開放的でおしゃれな店内なので、女性や家族連れでも気兼ねなく入店できます。

店舗名:旨んま〜いステーキ 駅前第3ビル店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2
電話番号:06-6344-3130
営業時間:11:30〜22:00(ランチ11:30〜15:00)
定休日:不定休

肉汁あふれるハンバーグが人気の洋食屋「ぶどう亭」

梅田でハンバーグと言えば、必ずと言ってよいほど「ぶどう亭」の名が挙がります。海外でも評判の「ぶどう亭」では、ジューシーな肉の旨味がたっぷり含まれた、ふっくら食感のハンバーグが味わえます。ランチタイムには、行列ができるほど多くの人で賑わいます。女性が一人でも気軽に入れる雰囲気なのも人気の秘密です。お持ち帰りメニューもあるので、店内で食べるのが苦手という人でも満足できるはず。

店舗名:ぶどう亭
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
電話番号:06-6341-5211
営業時間:
月〜土11:00〜22:00
日・祝11:00〜21:00
定休日:不定休

お得な串カツ定食が魅力「新世界串カツいっとく 大阪駅前第3ビル店」

美味しい串カツが1本70円と低価格で楽しめるのが、「新世界串カツいっとく」です。中でも人気のメニューが、5本・7本・10本から選べる串カツ定食です。定食メニューは全てご飯、おみそ汁のおかわりが自由なので、串カツと一緒にお腹いっぱいになるまで食べられちゃいます。串カツが食べたりないという人は、串カツ90分食べ放題があるのでチャレンジしてみるのもおすすめです。

店舗名:新世界串カツいっとく 大阪駅前第3ビル店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F
電話番号:06-6345-9499
営業時間:11:30〜23:00
定休日:不定休

大阪駅前ビルのワンコインランチ

大阪駅前ビルは、ワンコインでお得にランチを楽しむこともできます。ランチタイムにはたくさんの人で賑わう、人気のお店を紹介します。

大阪駅前ビル ランチ おすすめ 安い コスパ リーズナブル ワンコイン 美味しい 人気店 有名 

(C)Shutterstock.com

丼を激安で食べられる「COO-COO 第三ビル店」

カツ丼、親子丼、エビフライ丼など、丼ものをワンコインで味わえるのが「COO-COO 第三ビル店」です。和風から洋風まで網羅した数々の丼は、ランチでガッツリ食べたい人の心まで満たしてくれる、充実した内容です。ワンコインで食べられる定食もあるので、飽きが来ず、長く足を運べるお店として人気です。丼はテイクアウトもできるので、その日の気分で外ランチを楽しむこともできます。

店舗名:COO-COO(クークー) 第三ビル店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
電話番号:06-6341-7818
営業時間:
月〜土 11:00〜21:00
日11:00〜18:00
定休日:不定休

スープにこだわった中華そばが話題「カドヤ食堂 阪神梅田店」

「カドヤ食堂 阪神梅田店」は、ワンコインで中華そばが楽しめる人気のお店です。細めの平打ち麺と、鶏の旨味が口いっぱいに広がるスープは、上品すぎず直感的に美味しさを感じられます。ワンコインで食べられる中華そばですが、物足りないときは、トッピングをプラスするのがおすすめです。王道の中華そばがリーズナブルな価格で楽しめるので、ランチタイムには、店頭に行列ができます。

店舗名:カドヤ食堂 阪神梅田店
住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13阪神梅田本店B1Fスナックパーク
電話番号:06-6345-1201
営業時間:10:00〜22:00
定休日:なし

数量限定のお得な定食が人気「萬願亭」

ランチタイムに提供される、100食限定の定食が人気を集めているのが「満願亭」です。定食は日替わりで5種類用意されており、その日によって違うメニューを楽しめます。一人でも気軽に入れる雰囲気のおかげで、ランチタイムは毎日大賑わいです。ガッツリ食べたい人にはうれしい、ご飯の大盛りが無料なのもポイントです。

店舗名:萬願亭
住所:大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB1F
電話番号:06-6345-2905
営業時間:
ランチ11:00〜13:30
ディナー17:30〜23:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日

※現在の営業時間等の詳細は、予約の際にご確認ください。

あわせて読みたい
グランフロント大阪の人気ランチ11選|おしゃれでおいしい・個室あり・子連れOK・バイキング
【西宮北口】でおすすめのランチスポット12選|洋食から和食まで評判の良い店を厳選
おしゃれなカフェ12選|東京・大阪・名古屋のおすすめの店を厳選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!