Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE グッズ

2019.08.15

【ダイソー】の知育カードが乳幼児ママに大人気!

 

言葉が増えてくる乳幼児期に使いたい絵合わせカードやあいうえおカード。そんな知育カードが100円ショップの「ダイソー」で買えるんです。「安くて使える」と、いろいろな店舗をはしごして全種類集めるママが多数!

Tags:

ダイソーの絵合わせカードがかわいくて便利!

乗り物や食べ物に興味をもちはじめる乳幼児期。お家で楽しめる絵合わせカードがあると、言葉を覚えるのに便利だったり、遊びの幅が広がりますよね。そんな絵合わせカードで人気なのが、ダイソーの知育カード。子どもの目を引くカラフルな色使いや大きく描かれたイラストがかわいく、ダイソーの隠れヒット商品なんだとか! 品切れの場合もあり、いろいろな店舗を回って全種類集めたというママも。「乗り物と食べ物のカードを購入しました。とても100円とは思えないクオリティ。動物カードは品切れでしたが、見つけたら是非ほしい! 絵もはっきりしているので1歳7か月の息子も喜んで使っています。裏表に絵が書いてあるので、バリエーションも豊富です」(__aki.18さん)

マグネットでアレンジすればホワイトボードに貼れて楽しい!


「ホワイトボードや冷蔵庫にマグネットを貼るのが好き」というお子さんも多いのでは? そんなお子さんには絵合わせカードをアレンジしてオリジナルのマグネットに!「ダイソーの絵合わせカードはとても丈夫で、日本語、英語で表記されているのもポイント。1歳の息子には、絵合わせカードを床に置いて取り組むのが難しい様子だったので、マグネットタイプにリメイク。使ったマグネットもダイソーで購入しました。ホワイトボードに貼っては取って・・・を毎日楽しそうに繰り返しています。これでたくさんの言葉をインプットできそうです」(kokomin.blogさん

カードの裏にマグネットを貼るだけで完成!

数字カードやあいうえおカードも豊富


「知育カードを3つ購入。かずカードは、ドッツやいちご、積み木などで数字を学べるようになっています。あいうえおカードは、ひらがなと絵が描かれているカード。ABCカードは、裏面のアルファベット、日本語訳、カタカナ読みが描かれてあります。どれも100円なので、お出かけ用の玩具として活用しようと思います」(kokomin.blogさん

100円だからこそ種類を集めたり、気兼ねなくアレンジできて楽しいですよね。毎日のあそびにぜひ取り入れてみて下さい!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!