角島の絶景が楽しめるカフェはどこ?人気のお店を詳しく紹介 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2019.10.06

角島の絶景が楽しめるカフェはどこ?人気のお店を詳しく紹介

絶景スポットとして知られる角島周辺は、おしゃれなカフェが多く国内外から訪れる観光客で賑わっています。中でも、絶景を眺めながら食事できるカフェがおすすめです。角島で人気のお店を知り、ここでしか見られない絶景と食事を満喫しましょう。

Tags:

角島の絶景を楽しもう

角島は山口県が誇る絶景スポットとして有名であり、シーズン問わず多くの観光客が訪れます。角島と本土を結ぶ「角島大橋」は、エメラルドグリーンの海と一直線に延びる橋のコントラストが抜群で、テレビや雑誌などのメディアで何度も紹介されるほどです。

(C)Shutterstock.com

ドライブコースとしても人気で、車で爽快に走流こともでき、海風を感じながらサイクリングや散歩もできます。

角島大橋は有名なフォトジェニックスポット

角島大橋は2000年に開通し、無料で渡れる一般道路です。橋の距離は約1.8kmで、日本屈指といわれる長さを誇ります。注目されるのは橋から見えるコバルトブルーの海です。

晴れた日は、スカイブルーの空との対比が美しい絶景を作り出します。夕方は夕日に染まる海と空がシャッターチャンスで、角島大橋がフォトジェニックスポットとしても有名です。

絶景を求めて全国各地から観光客が訪れるため、角島大橋周辺には景色を間近で楽しめるおしゃれなカフェが点在しています。

角島大橋を一望できる「ガッビアーノ」

「ガッビアーノ」は角島や角島大橋を一望できる高台に建てられているカフェです。白を基調とした洋風の外観がブルーの空や海に映えます。どのような魅力がポイントなのか見ていきましょう。

本格的なイタリアンを楽しめる

おしゃれな空間で、自家製のピザやスイーツなど本格的なイタリアンが楽しめるのがガッビアーノの魅力の一つ。季節限定のピザやパスタなどのメニューもおすすめです。

地元で採れた新鮮な食材を活かしたトッピングの中から好みのピザを選べます。近海で獲れたサザエ・シラス・イカなどの海の幸を堪能できるメニューも豊富で、海鮮好きには大満足な内容です。

ランチや小腹が空いたときに気軽に立ち寄ることもできます。食後は自家製レモネードでリゾート気分を満喫してみてはいかがでしょうか。

テラス席では夕日の絶景が見られる

テーブル席やカップルシートなどが用意されています。中でも人気なのがオープンデッキにあるテラス席です。晴れた日は、目の前に広がるコバルトブルーの美しい海を眺められます。

絶景を見ながらおいしい食事やスイーツが堪能でき、贅沢な時間を過ごせます。予約も可能なため、誕生日や記念日などのお祝いごとに利用してみてはいかがでしょうか。

店舗名:GABBIANO(ガッビアーノ)
住所:山口県下関市豊北町大字神田3502-1
電話番号:083-786-0331
営業時間:平日11:00~17:00、土・日・祝日11:00~18:00(各L.O. 閉店時間の30分前)
定休日:火曜日
ぐるなびで詳細をチェック

解放感のあるおしゃれな店内「晴ル家」

海辺のカフェはその景色から、気分も高まるもの。より景色の良い場所で解放感を感じながらゆったりカフェランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。丘から絶景を見渡せる「晴ル家」は、観光客にも人気なお店となっています。

ランチが人気で予約が必要

晴ル家は、小高い丘の上から角島や角島大橋が見える絶景レストラン&カフェです。角島ならではのメニューも豊富で、近海で獲れた新鮮なイカが使われた「角島バーガー」が味わえます。

他にも「角島ラーメン」「カレーライス」「シーフードパスタ」「モチペッコパフェ」などのメニューもおすすめです。ボリューム満点のランチセットは人気のため、遅い時間になると売り切れになることも。ランチタイム前などの混雑しない時間帯に訪れるのが良いですね。

また週末になると混雑します。待ち時間も少なくゆっくりランチを楽しむには、事前予約をしていきましょう。

天気が良い日はテラス席も利用可能

晴ル家の魅力の一つに、天気が良い日はテラス席も利用でき、角島の景色を一望できます。絶景を楽しみながら、おいしいランチやティータイムを満喫できます。

夕方になると、沈む夕日やライトアップされた角島大橋、漁り火など、ここでしか見られない景色に出会えます。テラス席でゆったりとした時間を過ぎるのも感じながら、家族や大切な人と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗名:晴ル家 本店
住所:山口県下関市豊北町大字神田宇附野2052-12
電話番号:083-786-0123
営業時間:平日11:00~19:00、土・日・祝日9:30~20:00(夏季シーズンは営業時間を延長)
定休日:不定休
ぐるなびで詳細をチェック

テラス席では絶景を楽しめる「角島テラス」

「角島テラス」は、角島の西側に位置する角島灯台公園のそばにあるカフェです。テラス席から角島大橋をはじめとする絶景が楽しめます。また角島沖で獲れた新鮮な魚介類を使用した「海鮮丼」やピザなどのイタリアンメニューも堪能できます。

ランチやカフェはボリューミー

テラス席に座ると、目前にはコバルトブルーに染まった海が広がっています。絶景を眺め、潮風を感じながらランチやカフェタイムを過ごせるおすすめのカフェです。

海の街ならではの漁師めし「がんがん焼き」を味わえます。がんがん焼きは、サザエ・イカ・カキ・エビ・ホタテなどの海の幸を缶に盛り付けて酒蒸しにした料理です。豪快でシンプルな調理法なだけに、これまで見たことがない新鮮な気分が味わえます。

下関名物の瓦そばも堪能できる

観光客にとってご当地グルメが食べられるのはカフェ選びでも重要なポイント。角島テラスでは、下関名物の「瓦そば」や角島名物の「角島さばバーガー」などのメニューも用意されています。

カフェならではの自家製ピザも食べられます。定番の「マルゲリータ」や魚介類をたっぷりトッピングした「角島スペシャルシーフード」など、トッピングの種類も豊富です。子どもも食べやすいメニューもあるので、ファミリーで訪れるのもおすすめです。

店舗名:角島テラス
住所:山口県下関市豊北町角島宇田ノ尻2899-1
電話番号:0837-86-1410
営業時間:10:00〜18:00(夏期10:00~19:00)
定休日:不定休
ぐるなびで詳細をチェック

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事