ママになる前に改めて実感した目元ケアの大切さ。
家事もして、育児もして、そしてもちろん自分の仕事もあって…。現在妊娠10ヶ月の私、もう少しで自分も働くママの仲間入りを果たす予定 (緊張!) なもので、ますます身近なワーママたちの話に耳を傾けるようになったのですが…、いや〜、働くママって、本当にエライ! (あ、もちろん働くパパも♡ですよ!)
朝からフル稼働で過ごすから、1日の終わりにはクッタクタ…。子どもを寝かしつけようとしていたら、自分が先に寝ちゃった、なんてことは日常茶飯事だなんていう声もよく聞きます。そんな私も、まだベビーは生まれてきてないとはいえ、自分の体だけではなくなった (というかコントロールが効かなくなった…) からか、あちこちに疲労が溜まりやすくなりました。
そして、そんな中でもいちばん疲れやすくなったのが目。
大活躍! ヘレナ ルビンスタイン「プロディジー CELグロウ アイ & アイ マッサージャー」
目を休めながら、ハリ&ツヤ感アップ!
▲ ヘレナ ルビンスタイン プロディジー CELグロウ アイ & アイ マッサージャー ¥23,000 (セット販売のみ、数量限定) 2019年8月30日発売
多くの素晴らしいアイクリームやマッサージャーが近年続々とリリースされていますが、その中でも今季はこのひんやり「プロディジー CELグロウ アイ & アイ マッサージャー」の注目度が高いんです。
「プロディジー CELグロウ」といえば、アルプスに咲く “ホワイト ダイアモンド” といわれる「エーデルワイス」の細胞科学研究に着目した、大人の女性が憧れるヘレナ ルビンスタインきっての先進エイジングケア (*1) シリーズ。高度3000mの、強い紫外線、低酸素、低気圧、そして激しい気温変化、といった過酷な環境で生き続ける「エーデルワイス」の始原細胞 (*2) がもつその自己再生力をうまくスキンケアに取り入れることにより、今よりももっと艶やかに輝き続けることをかなえてくれるんです。
使い方は簡単!
この「エーデルワイス」の恵みが詰まったアイクリームを目のまわりになじませ、その上から中に冷水を注いだアイ マッサージャーを優しくプレスしながらすべらせる。すると思わず「おお♡」って声を出してしまうくらい、目の奥までジワー…。疲れがシュワシュワ〜っと吸い取られていくよう! 1日1日の生産性を上げるためには、「次の日に疲労を持ち越さない! その日の疲れはその日のうちに!」っていうことが大切ですよね。
ちなみに、このアイ マッサージャーは、人間工学に基づき目元にフィットするように設計されているんですって。あまりにも気持ちがいいから、ほうれい線まわりやこめかみ、そしてフェイスラインや首元までをもマッサージしちゃています!
▲ きちんと毎日欠かさずケアできるように、専用ケースに入れ洗面台の手が届きやすいところに…!
スキンケアのいちばん最後にすることが多いアイケアって、ついついサボりがちになっちゃったりするんですよね。でも目のまわりの肌のハリ感やツヤ感って、衰えてしまってからでは取り戻すのは本当に難しい…。だから短期間で劇的効果を感じられなくても、できるだけ早いうちからケアを始め、それを日々コツコツと継続することが大切だと思うんです。
有名な美容家さんたちと撮影をしていても、みなさんやっぱり目元のケアにこだわりがあったりしますもの。
出産後は自分の時間が限られる覚悟はしているけど、アイケアだけはなんとか続けていきたいな…と思っているのです。
(*1) 年齢に応じた、肌にハリ感を与えるスキンケア
(*2) 植物の基となる細胞。植物に必要な栄養素に富み、一定の条件下において、花、葉、根など植物の成体を形成することができる。エーデルワイスカルス培養エキス(整肌成分)
▼ あわせて読みたい記事
サングラスの選び方知ってる?昭和顔と平成顔でここまで違う夏小物
スタイリスト亀恭子さんがレクチャー!顔のタイプ別「おしゃれ見え帽子」の選び方
妊娠中の敏感肌におススメの下地がありました!【有田千幸のプレママ美容日記】
ビジュアル・エディター
有田 千幸
中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official