Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 季節を楽しむ

2019.08.30

【潜入】大人も仮装OK!〝タワマン〟ハロウィンパーティーが楽しいワケ

 

タワーマンションのパーティルームを使ってイベントを楽しむママが多いようですが、Domanist福吉彩子さんのオススメはハロウィンパーティ。マンション内なら大人も恥ずかしがらずに思いっきり仮装できて盛り上がるそうです!

Tags:

パーティルームでの「ハロウィンパーティ」が楽しい!

住居者なら貸し切りで使用できるので、ママ友会やお誕生日パーティに、マンションのパーティルームを使われる方も多いと思います。そんなパーティルームの活用術のひとつが、ハロウィンパーティ。ふたりのお子さんを育てながらコンサルタントとして働く福吉彩子さんに、タワマンのパーティ事情を教えていただきました。「子どもの仮装を楽しむ方が多いと思いますが、わが家は私も毎年テーマを決めて仮装に参加しています。『仮装して外出するのは恥ずかしい』という方も、マンション内のパーティルームなら、外に出る必要がないので、気軽に参加できるようです」

パーティルーム&各お部屋を回ってお菓子をゲット!

「この年は、メイン会場をパーティルームにし、各家庭にもお菓子を用意しておいて子どもたちが回って集められるようにしました。わが家はうまい棒のハロウィンバージョンを大量に用意! みんな喜んでくれました」

ゲームを用意してスタンプラリー形式に!

「こちらは、パーティルーム内でスタンプラリーを実施。各コーナーで簡単なゲームに参加できるようになっていて子どもたちが大喜びでした。お菓子をもらって終わりより、自分が参加できるイベントがあるほうが盛り上がるようです」

同じマンション内のママやパパたちと協力して、子どもが楽しめるイベントを用意しているんですね。気軽に参加できて大人も子どもの盛り上がれる、パーティルームのハロウィン。とっても楽しそうです!

あわせて読みたい
【実録】〝タワマン〟パーティルームのママ友会をのぞいてみたら・・・?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!