Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE エンタメ

2019.08.26

SNSで話題! 子育てママに超人気の【光ママ】って知ってる?

 

熊本弁で織りなす親子のインスタ動画で圧倒的な人気を得ている、“光ママ”。「わかる!」「うちのお母さんのことみたい!」と、子育てママたちの間で超話題になっているんです!

しゃかりき「光ママ」の日めくりが発売!

インスタフォロワーが59万人越え(2019年8月22日現在)の、しゃかりき “光ママ”。「なんで、こんなに気持ちをわかってくれてるの?」「私そのもの!」「実家のリアルなおかんすぎて癒される!」と、子育てママたちから圧倒的な支持と共感を得て話題になっているんです。

光ママのインスタでは、ママさんバレーのユニフォームで身を包んだ光ママと、思春期真っ只中の息子のヒロちゃんとの日常が動画で投稿されているのですが、「いるいる!」と共感できるだけじゃなく、とにかく面白い! そして、癒されます!

この投稿をInstagramで見る

しゃかりき 光さん(@hikaru_shakariki)がシェアした投稿

そんな光ママの厳しい言葉、優しい言葉、ちょっとおとぼけ発言をまとめた日めくりが発売されることに。熊本弁が織りなす光ママの31個の言葉に、ママたちは子育てがもっと楽しく、子どもたちはお母さんに会いたくなるはずです!

『【日めくり】まいにち光ママ!』(ワニブックス刊)
9月18日発売/¥1,000(税抜き)

子育てママたちの圧倒的な共感&支持を得て、 インスタフォロワー55万人オーバー(2019 年 8 月 9 日現在)。なぜか毎日、ママさんバレーのユニフォームに身を包み、 熊本弁がチャーミングな光ママが贈る 31 個のメッセージ。

光ママ(しゃかりき光)

6 月 21 日生まれ、熊本県出身。滝尾ママさんバレーボールクラブ所属。双子座。AB 型。お笑いコンビ「しゃかりき」光のインスタを乗っ取り、「頑張るお母さんシリーズ」をアップするや否や、子育てママ層を中心に大ブレイク。日本テレビ『スッキリ』『ウチのガヤがすみません!』などにも出演するなど、活躍の場を広げている。
▶︎インスタグラムはこちら しゃかりき光(@hikaru_shakariki

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!