はじめまして!新ビジュアルエディターの山岡ひろ子ITサービス会社勤務の女の子ママです! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

WOMEN美しい女性には美しい物語がある。

2019.08.28

はじめまして!新ビジュアルエディターの山岡ひろ子ITサービス会社勤務の女の子ママです!

こんにちは。このたびビジュアルエディターとしてデビューすることとなりました山岡ひろ子です。皆さんと同じDomaniの一読者である私が、突如!デビューすることとなりましたので、“どんな人?なのか、ご挨拶もかねてすこしお伝えさせてください。

Tags:

1歳8カ月の女の子ママです!

皆様、はじめまして。このたび、ビジュアルエディターとしてデビューしました、山岡ひろ子です。

デビューしましたと!言っても、つい最近までみなさんと同じDomaniの読者でした。ITサービス会社で企画広報を担当、女の子を出産してからは産休をへて、現在は育休中。復帰を前に保活に励んでいるところです。

ビジュアルエディターになりたい!と応募したはいいけれど、まさか自分が選ばれるとは。正直、応募したくせに驚いています。

まだ撮影に数回携わった程度ですし、まだまだ自分がビジュアルエディターという肩書を実感できてない状況です。ただ、今ママになって自分自身のことで、何か新しいことにチャレンジ出来る機会はとても貴重でありがたい事だと思っています。

まだ何も下積みのない私ですが、私自身が今までDomaniのWEBや誌面を通して味わってきた楽しさを、読者により近い立場として、皆様にお届けできるよう一歩一歩進んでいきたいと思っています。

そんな私ではございますが、ご挨拶もかねて、私の生い立ちに少しおつきあい下さい。

【おしゃれ・美容とは程遠い体育会な学生時代】

実はわたし、幼少期から大学卒業まではスポーツ大好きな体育会系でした。
小学生の頃はサッカー部、中学からは軟式テニス、高校からは大学までは硬式テニス三昧。

大学は実家のある福岡県から東京に上京し、週6日の部活漬けの生活。華の大学生活とは程遠く、週1度のオフを(と言っても授業のある月曜日なので夕方から)貴重な時間として楽しんでいた記憶があります。

こんな学生生活のおかけで、社会人になったときは定期的に休みがある事や、連休に感動したくらいです…!

【異業種への転職】

大学卒業後は、第一希望であった国内の航空会社に就職。でも、体調を崩した事がきっかけで2年弱で退職することになってしまって。その後はクリニックの受付コンシェルジュを経て、現在のIT系の会社に転職しました。

振り返ると、経験した業界も仕事の内容も全てバラバラですが、共通しているのが“楽しく働いていたこと”、一緒に働く方にとても恵まれていたなとつくづく思います。

現在の会社(育休中ですが)では、事業部のWEBやイベントの広報を行う業務に携わっています。

【子連れ旅行を開拓中です!】

プライベートは、夫も旅行好きなこともあり“旅”が大好きです!夫と今までに国内36都道府県(1人で行った地も含めると40以上)、海外5箇所を旅してきました。娘が生まれてからも、ペースはゆっくりですが、国内・海外と子連れ旅行を楽しんでいます。

そして、今一番いきたい場所は…チェコ!航空券を手配したのに娘の妊娠がわかり、夫1人で新婚旅行にいってもらった苦い思い出が。
帰国した夫も絶賛していたので、もう少し娘が大きくなったら必ずリベンジしたいと思っています!


最後に。私は女性としても、ママとしても、仕事人としても、まだまだ成長中の身であります。皆さまに1つでも「読んでよかった」「楽しかった」と思っていただける情報を発信していけるよう一歩一歩進んでいきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

山岡ひろ子

ビジュアルエディター

山岡ひろ子

ITサービス会社で企画広報を担当。第一子を出産後、産休中の女の子ママ。夫との共通の趣味は旅。今まで行った場所は国内36都道府県、海外5箇所(ニューヨーク、ゴールドコースト、グアム、シンガポール、台湾)。
インスタグラム:https://www.instagram.com/hiroko_yamaoka_official/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事