Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 入学・入園準備

2019.09.09

リュックやランドセルに引っかけられる「TAKEYA」のステンレスボトルが便利でおしゃれ!

 

子どもにも使いやすくて見た目もおしゃれなものって、なかなかありませんよね。でも、フィットネスブランドが開発したステンレスボトルなら、機能性も見た目も抜群です!

Tags:

シリコーン製のフタだから軽くて漏れにくい!

「小5、中2の子どもが学校に行くときに〝TAKEYA FLASK〟のステンレスボトルをもたせている」というDomanistの境野香菜さん。「友人に教えてもらい、リピートしている水筒。持ち手がついているのでランドセルの横にかけたり、水筒カバーなしでそのまま手に持って学校に行ったりしています。軽くて保冷機能も抜群です。ボトルの底に別売りのシリコーンバンパーを付ければ、テーブルなどに置いたときも大きな音がたたず、底のへこみなども防ぐことができて便利ですよ」(Domanist 境野香菜さん)

〝TAKEYA FLASK〟はカリフォルニア州ハンティントンビーチで生まれた、アクティブ・フィットネスブランド。もともとスポーツをする人のためにつくられたボトルなので、持ちやすい、滑りにくいといった工夫がたくさん!  2018年には Best Water Bottleに選ばれたそうです。

魅力1:こぼれにくいシリコーンパッキン

ふたつの独立したシリコーンパッキンで、しっかり密封しドリンクの盛れを防ぎます。だから、動き回る子どものリュックの中に入れておいても安心!

魅力2:シリコーングリップで汗をかいた手でも開けやすい

フタがシリコーン製なので、滑りにくく持ちやすいのが特徴。フタは開けたらロックされる構造になっているため、飲むときに邪魔になりません。

魅力3:使いやすいキャリーハンドル

ステンレスピンによってハンドルがスムーズに動くため、バッグにかけるのもラク。グリップが広く持ちやすいので、子どもにも扱いやすい。

大人になっても使えるシンプルなデザインもうれしいですよね。写真は0.7Lタイプ(¥3,780)ですが、もうひと回り小さい0.52Lタイプ(¥3,348)もあります。幼稚園や保育園に通う小さいお子さんには、0.52Lサイズがちょうどよいかもしれません!

取材・文/木戸恵子 ※価格は編集部調べです。

あわせて読みたい
ワーママDomanist吉田美帆さんが選んだキッズ水筒は?
遠足シーズンに向けて準備したい!サーモス広報がオススメする優秀すぎる水筒3選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!