Oggi10月号の付録が超話題! 【JIMMY CHOO】のノート&ステッカーのココがすごい | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2019.09.06

Oggi10月号の付録が超話題! 【JIMMY CHOO】のノート&ステッカーのココがすごい

Oggi10月号の付録がすごいってウワサになっているのを知っていますか? なんとJIMMY CHOOのノート&ステッカーなんです。この付録の魅力と、ワーママエディターの使い方、そしてノートで夢を叶えてきた俳優さんの使い方を紹介します。

Text:
高橋香奈子
Tags:

Oggi10月号の付録、JIMMY CHOOのノート&ステッカーが付録に見えないクオリティ

8月28日に発売した『Oggi』10月号の付録、もうチェックしましたか? 付録に見えないほどハイクオリティなハードカバーのノートなんです。なんとおしゃれファッションブランド“JIMMY CHOO”とのコラボ! 『Oggi』はこの号で創刊27周年。だから、こんなに豪華な付録なんですね。

表紙には“JIMMY CHOO”の新たなアイコン、“JCロゴ”があしらわれています。マットな漆黒の表紙に、ツヤのある“JCロゴ”が高級感を際立たせています。

背面には“JIMMY CHOO”ロゴのワンポイント。サイズは、縦約18.7cm、横約14.5cmとiPad miniくらいのちょうどいいサイズ感です。

では、このノートの3つの魅力を紹介したいと思います!

ここがすごい1:おしゃれなステッカー2種類付き!

なんと、ノートだけでなく、2種類のステッカーが付いています。ゴールドカラーの“JCロゴ”と“JIMMY CHOO”ロゴのステッカーは使うのがもったいなほどおしゃれ。

ここがすごい2:使い勝手のよい白紙ノート

ノートを開くと、中は白紙になっています。白紙だから自分の好きなように使えるのがうれしい。“JIMMY CHOO”のロゴが下にさりげなく入っています。

ここがすごい3:開きたい場所がすぐ開けるしおりひも付き

このノートにはしおりひももちゃんと付いています。使いたいページがすぐに開けるこのしおりひも、あるとないでは大違いです!

8歳男の子のママエディター・タカカナは、息子との交換日記に使っています♡

『Domani』でエディターを務める私、ワーママのタカカナは、子どもが幼い頃から続けている息子との交換日記に使うことにしました。息子は自由に字を書いたり、絵を描いたり、シールを貼ったりするので、この白紙のノートというのがぴったりでした。使い終わった後もずっと保存しておきたいから、このハードカバーなら安心感もあります。

Oggi.jpのウェブサイトでは、ノート活用のプロ3名がこの“JIMMY CHOO”のノートの使い方を詳しく紹介しています。

・37万部突破!『メモの魔力』の著者【前田裕二さん】
・ノートで夢を実現させてきた俳優の【小野功司さん】
・レタリング・カリグラフィー愛好家の【bechoriさん】

詳しくはこちら
▶︎【Oggi10月号】特別付録はJIMMY CHOOのノート&ステッカー♡ こだわりや活用法をご紹介!

俳優の小野功司さんが、夢ノートの続きを『WEB Domani』のためだけに書いてくれました!

上記で紹介したOggi.jpでは、俳優の小野功司さんがこの“JIMMY CHOO”のノートを「夢ノート」として活用している内容を紹介しています。そんなノート活用のプロでもある小野さんが、この『WEB Domani』の記事のために「夢ノート」の続きを書いてくれました。

ノートの活用法「夢ノート」とは、自分が叶えたい夢と目標、To Do Listを実際に紙に書くことで、そのゴールが自分の中でより明確になり、書いたことがどんどん実現していくというもの。実はこの「夢ノート」には、『Oggi』では紹介しきれていなかった続きのページがあったんです!

その続きとは、小野さんが観たミュージカル作品や映画、読んだ本などの感想を書くこと。

「これも夢や目標を書くのと同じで、ただ思うだけでなく、実際に紙に書いておき、そのときに得たインスピレーションやアイデア、学びを忘れないようにしておくんです。そして何度も見返し、常に意識しておくことで、夢の実現にもう一歩近づけてくれると感じています」(小野さん)

こちらは小野さんがこれまでに観たミュージカルのパンフレットや本。ニューヨークでも舞台を月に4本、映画を月に2本、英語の本を月に4冊という目標を立て、インプットに努めているそうです。

「デジタル化がどんどん進んでいますが、やはり実際に紙に自分の思いをしたためたり、パンフレットや本のように手にとって何度も見返したりすることは、アナログだからこそ宿るパワーがあると信じています」(小野さん)

画像ALT

俳優

小野功司

20歳のときにブロードウェイミュージカル『CHICAGO』を観て衝撃を受け、ミュージカル俳優を志すように。東京ディズニーランドのダンサーとして1年間経験を積んだあと、2008年に劇団四季に入団。11年間俳優として活躍し、『ライオンキング』『コーラスライン』『ウエストサイドストーリー』などの人気ミュージカルに出演。2019年より、念願だったブロードウェイでの俳優デビューを目ざし、NYでの活動をスタート。2019年10月17日〜20日に鹿児島で開催される、ニューヨーク発のバイリンガル劇『TOKIJIRO』に、ニューヨークで選ばれたメンバーのひとりとして出演を予定している。Instagram:@koji_ono1981

何通りもの使い道があり、自分の思うままに使える『Oggi』10月号の付録、”JIMMY CHOO”のノート。ぜひこの機会に手にいれてみてはいかがでしょうか?

Oggi10月号CM

Oggi10月号が買えるのは、9月27日(金)まで!売りきれる前にJIMMY CHOOの付録をゲットして!

▶︎Oggi

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事